ポケウォーカー歩数=16,630(2012.10/21記す)

 自宅⇒菊名⇒西小山⇒(妻実家)⇒西小山⇒日吉(昼食)⇒中山⇒センター北(ショッピングタウンあいたいモザイクモール港北港北みなも⇒ルララこうほく⇒ノースポート・モール)⇒あざみ野⇒新横浜(ビックカメラ)⇒桜木町⇒(ポケモンセンターヨコハマ)⇒みなとみらい⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。
 妻実家で姪と合流。姪の母は仕事のため、姪、妻、キチョーの3人連れでの行動になる。
 横浜市営地下鉄スタンプラリーが差し合っての目的だった筈だが、昼食前後から姪にとってはその後のポケモンセンターのほうが楽しみになっていたのかも知れない。キチョーは過日にも大半回っており、今日押したのは中山駅とあざみ野のみ。姪と妻より一足早く、あざみ野駅で下敷きを貰った。(姪と妻は新横浜駅にて)
 ビックカメラで買い物欲を満たしたが、買ったブツはそのまま姪へに贈呈する。商品は「スマイルプリキュア! キャンディクルクルブラシでおしゃれセット」なのだが、これが電池が必要なものだとは「電池も如何?」と店員に勧められるまで知らなかった。ちょっと不勉強だった。欲しがっていた姪当人も電池を見て意外そうな表情だったが、キャンディの声などが出るようだ。