昨日受け取った荷物

 バスタオル的なものを射止めた。

 それとは別便で、ウエハース10枚と食玩大人買いセットが届く。*1
 ウエハースは、リアルタイムでは殆ど買わなかったスイートプリキュアネイルシール(2世代目)となる。今買い集めているスマイルのネイルシールがコンプする気配がないので、比率がどうなっているものかスイートさんで箱買いしたもの。昨日の夕食になったが、ちょっとこれで不幸なイベントが発生する。
 現状リビングのソファ周りは、写真で説明するのは恥ずかしいし・文章で情景が分かる様に説明するのは難しいほどにボロボロに汚れて散らかっている。このソファーに座ってゲットしたスイートさんのネイルシールの比率(2,2,2,2,1,1)の確認やらファイリングやら*2していたのだが、6種を1枚ずつファイルリングした後にふとみるとダブリ分の4枚のうち1枚がロストしている。筆舌に難しい情景の古雑誌やお菓子の包装紙の間に紛れ込んでしまったのだろうが、そこに飲み込まれたら・もう回収は出来ない。小一時間くらいは探したけれど発掘不可能だった。
 食玩は「スマイルプリキュア!プリキュアなりきりプチステーショナリー」全3種×2。×1分は姪に持っていく予定。
 さらに別便で、全16種の凶悪ガシャポンのうち12種くらいを指定買いした奴も届いていた。

*1:ウエハースと職がんもそれぞれ別便

*2:録画のぴったんこカンカンを流しながら