2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアム DS Lite

もちろん欲しいと思う。 今調べたら99のなみだもキャンペーン対象商品になっている上、何故か99のなみだのポイント登録を忘れていたようなので、7/1になってからポイント登録しよう。 少なくともトワイライトシンドロームの購入は決定事項だし、さっきWii経…

ハンカチを持ち歩いてる?

はて? このお題は以前にも出題されたっけ? キチョー回答:持ち歩いてる(予想:持ち歩いてる) 基本、Yシャツのポケットにハンカチを入れている。 忘れた時は、駅の売店などで調達。 サビレル君回答:持ち歩いてない(予想:持ち歩いてない) しょ、しょ…

1週間の始まりは何曜日だと思う?

妻も含めて回答&予想とも、我が家ではピンクの選択肢「日曜日」を使用せず。 キチョー回答:月曜日(予想:月曜日) 普段見慣れているカレンダーの通り…ではない。 カレンダーに見慣れた通りなら、1番左は日曜だし。よく聞く話では、日本人は働くのが先で…

最終日の成果

四国からの帰りがけにもうひと土地と岡山に出て、急に買ったガイドブックから倉敷貯金箱博物館なる施設を見つけ出して行った。 展示物は割りと好みだけれど、兎も角暑かった。 この博物館…現地に行ってみると、倉敷山陽堂なる骨董屋さんのおまけのような施設…

野生のホタルを見たことがある?

本物のホタルを…ではなく、「野生の」と問うところが「ある」回答を少なくさせるよね。 キチョー回答:ない(予想:ない) もしかするとあったかも知れないが、ハッキリとは覚えておらず。 サビレル君回答:ない(予想:ない) ホタルは、ゲームの中で見たこ…

潮干狩り、したことある?

前回の反動で(?)、したことがあるかどうかを問うて来た。 キチョー回答:ない(予想:ない) 残念ながら、した覚えがない。 もしも親や親戚に連れて貰ったことがあったとしたら、申し訳ない次第である。 サビレル君回答:ある(予想:ある) シ、シ、シオマ…

旅行の記録

詳しくて真面目なのは妻が書いているようなので、それに漏れたような内容だけ書きとめる。 駅にはフリースポットはない? 新大阪とかその他の駅で無線LAN使用可の表示のある場所でDSでのWiFi通信を試みたが、どこでもNG。 WEPキーの入力が必要なさそうなア…

一番面白かった妻の発言

ちなみに最終日に渡ったのは瀬戸大橋で、鳴門大橋ですらない。 「うずのなるしお」

海に浮かぶ太陽

これが今回の旅の目玉。

昨夜はフェリー泊

夜更かしするには狭すぎる空間だったこともあり、22時以前には寝て、4時台に目を覚ます。 そして、今かなり眠い。

サビレル君の意見

シュ、シュ、シュー・マッハだよ シュ、シュ、シュウマイ弁当食べるよ シュ、シュ、シューマリコだよ

スカイダイビング、したい?

したことがあるかどうかではなくて、これからしたいかどうか…。 キチョー回答:したくない(予想:したくない) 妻の予想は「したい」。世の中バカが多いから…だそうだ。 YMRTさんは「したい」そうだ。凄い。 サビレル君回答:したくない(予想:したくない…

(ワールド)植物を育ててる?

最近、妻は植物を育て始めている。 キチョー回答:育ててる(予想:育ててない) 水草だって植物には違いないので、育てていると回答。 妻予想は「育ててる」だったが、個人で見たら育てていない人の方が多いのではないかと思った次第。 サビレル君回答:育…

肉じゃがに入れる肉は…

例の地域差を検証するお題。 キチョー回答:牛肉(予想:牛肉) 家で出てくる肉じゃがの内容はどうであれ、お店では牛が多いんじゃないかと思う。 豚肉の肉じゃがも、むしろ好きではあるけれども。 サビレル君回答:豚肉(予想:豚肉) どうぶつさんとお友達…

救助したら…

ごほうびとして薬草や弟切草が出た。HPを増やすことにも興味があるが、確かこれをマゼルンで剣と合成すると…。

シランさん、ありがとう

イージーで始めたものの、ついに初死にしたシレン3。 WiFiで救助を求め、シランさんに助けて頂いた。 この機に、これまでに書き溜めたテキストを整理してみようと思う。 シナリオモードはレベル継続を前提に(難易度やシステムを)調整しているともどこかで読…

自分なりのしゃっくりの止め方が…

あるかないか聞かれても答えに詰まるヒトが多いンではないかと、最初思った。 キチョー回答:ない(予想:ある) まぁだけれども、あるかないか聞かれたら何ンとなく「ある」と答えるヒトが多いのでは思う。 サビレル君回答:ない(予想:ない) しゃっ、し…

先月、マンガ以外の本を1冊以上読んだ?

仕事の種類がガチにガテン系でもなければ、働いていれば何ンらかの本は読むのではないかと思うが、どうか? 学校に通っていれば、教科書以外にも読まされるものもありそう。 キチョー回答:読んだ(予想:読んだ) 回答&予想に於いて妻と意見が一致。その答…

シレン記事もあるのだが…

書き溜めたテキストの整理はついていない。

メダカ容器1&2を撤去、テトラのメダカ飼育セットに移動

本格的なアクリル水槽を買ったのはこれが初。 このくらい小さいと、想像以上にメンテナンスがしづらそうだ。初期立ち上げでさえ、45cmに比べればとても小さいと感じた。 メダカ稚魚は、多分15〜16匹前後は移動したと思う。途中から真面目に数えいてないのだ…

ラーメンを食べるなら…

丁度さっき*1、おやつにラーメンを食べた。*2 キチョー回答:こってりがいい(予想:こってりがいい) ラーメンはもともとそんなに好きでもない。 激辛ラーメンを食べることもあるが、それはやっぱりカレーライスがない場合の選択肢。 今の職場の近くに激辛…

牛乳は…

妻だけ、「よく飲む」予想の「よく飲む」回答。 キチョー回答:あんまり飲まない(予想:あんまり飲まない) 自主的には、ほとんど飲まない。 新居に移り住んで以来、コンビニでの買い食い率が激減した。 以前コンビニでの買い食いと外食とで食事の95%を…

シレン3着荷

ファミ通等での事前の予備知識は殆ど仕入れていないので、ネットをちょこっと検索して様子を探る。 どうやらノーマルで始めたからと言って、めくらましのケープのような特別なご褒美を貰える訳ではなさそう。救助の時も、ノーマルorイージーのどちらのヒトが…

ヤマトヌマエビが1匹死んでた

この7匹は非常に長く生きていたのだけれど、6匹に減った。

巻き戻しマシーン

2008.06/04分のおかあさんといっしょを見たのは姪っ子出演の巻だからに他ならない。一時(いっとき)は毎日分見ていたのだけれど。 その日の放送分では、ジャコビの凄過ぎる発明品が登場した。 この発明品1つで幾通りものエピソードを作れそうなものだけれど…

隣に住んでる人と、月に一度は話す?

現代人はコミュニケートに欠けてるだろうから出題されたお題? キチョー回答:話す(予想:話さない) どの程度…にも拠るが、「おはようございます」程度なら話す。 その程度では普通のヒトは話すとは言わないとの予想。 サビレル君回答:話す(予想:話す)…

カービィが家に来た

…といってもぬいぐるみだけれど。基本的には商品名のとおり「ぬいぐるみ」であってクッションではないのであんまり手荒に扱うものではないのだけれど、程よい踏み心地。 職場からの帰り、イトーヨーカ堂にて購入。\2,310-.の値段がネックだった訳では全くな…

どっちが好き?

ガムには大人向きのものも多いが、アメは特に大人向きのものはない? キチョー回答:ガム(予想:ガム) 別に大人向きのがあるから…という訳でもないけれど、ガムがいいかな? サビレル君回答:アメ(予想:アメ) さ、さ、サビレルだよ さ、さ、さ、サミッ…

(ワールド)歯磨きは1日何回する?

以前にも同じお題が(国内で)出てたのではないかと、妻。 キチョー回答:1回以下(予想:1回以下) うっかり「1回以下」と回答してしまったけれど、よく考えるとこのところ朝と夜の2回磨いてる気がする。 以前は朝だけだったけれど、いつ頃からか? サビ…

芋粥(芥川龍之介)

DS文学全集でダウンロードして読了。 恐らく、小or中学の頃に一度は読んでいた筈。 どんな話かは完全に忘れていたが「面白かった」と言う覚えだけあった。 なるほど、こんな話だった。今読んでも面白かった。