NO MORE映画泥棒は人数が増えてハカイダー並に劣化したよね

 NO MORE映画泥棒(のカメラ男)は人数が増えた結果ハカイダー並に劣化したと思っていたのを昨日の映画館で妻に話した。
 ここから先は個人的な邪推なので、事実関係は知らない。最初お一人で演じていた頃のパントマイムは抜群に上手だったと思う。で、人数を増やしたとき最初の中の人は続投しなかったのだと思う。
 最初の中の人がTVで顔出ししたことがあって、その時がきっかけでキャンペーンCMを作った側のスポンサーと「袂を分かつ」ような格好になってしまったンではないかと思う。顔出しして喋っていたのは確かにTVの映像の中で見たことがある。その時のトークの内容に直接語られていたか・表情や雰囲気と言ったことだったかは記憶していないが「スポンサーの意向に反して顔出ししてしまった」のだろう「何等か不満を感じていたので、スポンサーの意向に反しているのを知りつつ敢えて出演して喋っている」ようだと感じた。
 その後複数人になった映像は、変わるべくする時期に変更になったと言うよりは「差し替えられた」ような印象があり、最近の演者のかたには申し訳ないがパントマイムは上手でないと感じた。(事実関係は知らないし調べても尋ねてもいないので、案外増えた中の1人として最初のかたが続投しているかも知れないけれどもね。)