2014-10-27から1日間の記事一覧

ポケウォーカー歩数=10,522(2014.10/28記す)

自宅(8:11発)⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先(8:55着、19:45発)⇒ミニストップ⇒鴨居⇒(菊名乗換)⇒大倉山⇒マルエツ(2Fシルク)⇒セブンイレブン(空振り)⇒郵便局⇒サンクス⇒自宅(21:34着)。 出社時、考え事をしていたら、うっかりコンビニに立ち寄り忘れたことに気がつい…

痛い英文が入った衣装

最近TVで取り上げられることも少なくない、変な日本語が入ったTシャツとか変な英語がプリントされた衣装とかが、実際に平気で売られているが、昨日姪が着ていた上着に「SAUCY girl」の綴りを見つけてネットの辞書でSAUCYの1語で調べたら、案の定あんまり…

映画グッズの不満 #プリキュアを怖くする

つむぎちゃんやジークの人形は商品化されなかった。企画の段階で少なくとも案には上がっていないとおかしいが、案外そう言ったおかしな経緯で商品化されなかったかも知れない。映画内容の秘密を守ろうとすると、そんな事態にはなり得る。 だが今回は映像作品…

NO MORE映画泥棒は人数が増えてハカイダー並に劣化したよね

NO MORE映画泥棒(のカメラ男)は人数が増えた結果ハカイダー並に劣化したと思っていたのを昨日の映画館で妻に話した。 ここから先は個人的な邪推なので、事実関係は知らない。最初お一人で演じていた頃のパントマイムは抜群に上手だったと思う。で、人数を増…