ポケウォーカー歩数=21,252(2015.03/23記す)

 自宅(13:38発)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート13:49)⇒菊名⇒中目黒⇒ローソン広尾一丁目店(買わず)⇒ローソン広尾南店(レシート14:44)⇒ナチュラルローソン広尾五丁目店(買わず)⇒おもちゃのたまや(キュアフルミックス、ココロパフュームキャリー、まとめてあつめてこころの種セット2種、キュアドール!キュアサンシャイン(TV版)、おりょうりピルンを購入)⇒(有栖川宮記念公園を歩いて通過したかったが工事のため歩きたい側には立ち入れず脇を通る)⇒⇒麻布郵便局*1⇒実家(:着、16:33発)⇒ローソン虎ノ門巴町店(買わず)⇒(日比谷公園経由)⇒JPタワーの郵便局(レシート17:24)⇒なめこ市場(レシート17:36)⇒プリティストア(レシート17:46)⇒テレアサショップ(買わず)⇒東京⇒(銀座乗換)⇒神谷町⇒実家(18:23着、21:28発)⇒神谷町⇒(中目黒、自由が丘、武蔵小杉*2乗換)⇒菊名<29>⇒東急ストア(レシート:)⇒自宅<56>(23:11着)。

 大体こんなルートで神谷町の実家に行き、そこで一旦休んでからプリティストアへ行く。(中目黒⇒東京駅徒歩)
 このルートは過日のルートのリベンジとなる。今度こそ現金を握りしめて広尾のおもちゃ屋さんに再来店したら思った以上にモノがあり、提示された合計金額にちょっと足らない現金しかなかったのでどれか1アイテムを引っ込めて「また来週来ます」にしようかと思案していたところ、店主から「全部で9,000円でいいですよ」とオフォーがあったので持っていた現金を大体全部はたいて購入。本当はもっと安売りして貰ってもお店には文句のない品物かも知れないけれども、キチョーの価値観としてはこう言ったモノを値切るのは合わない。だが良く思い出すと(以下、帰宅してから書く(予定))消費税5%込みの値札に1.08をかけた値段を計算していなかったか?まぁどうでもいいけれども。
 最初に実家に着いた時刻がうっかり判らなくなっているが、母に訊ねれば、もしやあの母のことだから息子の到着時刻を分単位で把握しているのかも? 母はキチョー以上の記録魔で、この日は5月の高輪のイベントに招待するかどうかの意向を訊いたのだが、去年のイベントで何時何分のショーを観たかまで仔細に記録されていて「去年と同じ時間の回が良い。撮影会には参加しない」との意向だった。
 結局これ⇒用の「400円切手」は東京駅手前のJPタワーの郵便局で調達したが、額面400円の現行の普通切手と言うのは郵便局に行っても用意がないとのことで、「400円分の切手」で代えるになった。マーベラスの応募要領は分かり辛いぞ?! この顛末だったのならば、最初にファミリーマートで買えばクレジット払いだったのにな。
 プリティストアに行った後、再度実家により妹と母とで用意してくれた料理とお酒を頂く。

*1:本当は15:38頃撮影

*2:武蔵小杉止まりの電車に乗ってしまっていた