スマプリBlu-ray第2巻が届いた

 写真は第1巻のものであるが、シュリンクを解くとこんな感じになる。本棚のような場所に「立てて」収納しようとすると、何しろ爪も何もないのでちょっと開いてしまいそう。このカタチだと、第1巻か最終巻に全巻収納ボックスでもついていないと片付けるのに差し障る。
 立てて保管したいならシュリンクを解かないことが必要だが、シュリンクを解かないと映像は再生出来ない。初回特典のクリアファイルがついているのだが、その材質についてシュリンクに「プラ」の旨のシールが貼ってあった。第2巻のシュリンクにも同様のシールがある。これを廃棄したい人は滅多にBlu-rayを買わないと思うので、廃棄の目安用の表示は要らないと思った。