そんな風に思われていたとは


 少なくとも気になっている点についてハッキリと確認出来る公的なアナウンスを見たことはない。もしあれば、その公的なアナウンスを確認したくて質問を出した訳だ。
 このテーマで釣りであれば質問文面の冒頭に【釣り】と書いたような気がする。
 いわしの配点については、正解は知っていたが公式なアナウンスのURLは判らなかった。今回の回答拒否の件は、正解も知らない。
 一旦回答拒否リストに入り、すぐに回答拒否リストから解除されたユーザーさんも30日前後の間「1ヶ月以内に回答拒否されているユーザー」に該当し続けるのかどうかが気になる。質問のほうで有力な情報が得られなかったら、お問い合わせフォームに行かないと?

追記

 そんなことを書いている間にxnissyさんからバッチリな回答があった。人力検索の使い方を間違ってはいなかった、良かった。考えると、ウォッチして下さっていてブックマークされていないベテランさんが相次いで「お問い合わせ」してくれていたかも知れない。その場合・途中まで「調べて」くれたのにタッチの差でお礼もポイントもなかったのは気の毒にも思うけれど、古くからのユーザーさんであれば素早さが勝負だったのも理解してくれる…と思っておこう。
 xnissyさんとキチョーの間柄で、と書かれておりますがと言う淡々とした回答文面がイカすなぁ。

はてなに問い合わせてみては?と言う回答は要りません。もしそれしか調べる方法がなさそうであれば、問い合わせた結果を回答して欲しいと思っています。」と書かれておりますが、「それしか調べる方法がなさそう」と判断しましたので、お問い合わせから問い合わせてみました。はてなからの回答を転載します。

http://q.hatena.ne.jp/1267336378#a997843

 引っ掛かっていたidea:25815idea:25814idea:25813idea:25776idea:26550を片っ端からキャンセルしてきた。