nofrillsさん 2010-02-15 03:05:51に返信

 いや、ポイントは使っているし・時間も使っていますけれど、それは別に負担ではないです。
 そして「いわしは根本的に何とかしないと」と言うことの実例を作りたくてやっている訳ではないです。僕なりの「こうしたい」と言う方向性(目標?)があって今回の一連の質問を立てていますが、いわしタイプ質問のシステムを変えて貰ってはむしろ困る性質の内容です。
 目標(?)に向かって自分なりに何かを積み上げているつもりはありますが、少なくともquestion:1266117524についてはいわしタイプ質問のシステムを何とかしたいことを主張したくて立てたものではありません。その意味では負担して積み上げていると評されることについて「心外なッ」とでも言いたいトコロですが、id:nofrillsさんとって「そう見える」のは無理からぬことだろうし・多くのユーザーさんにも「そう見える」だろうことは織り込み済みでした。(この日記記事を書くトリガを引いて下さった点で、むしろニヤリとしています)

……いわしは根本的に何とかしないと、
ということを「見える化」したスレッドがまたひとつ。

【中略】

しかし、またユーザーが身銭を切って、時間も心理的なものも負担して「実例」を積み上げている。
いったい何度目かという。

nofrillsさん 2010-02-15 03:05:51

 それにしても…、「1人当たり10回まで回答出来ます」設定にしているのにポイント消費が遅いですね。この点は多少誤算でした。発言数が伸びるようなら(ある予算までですが)途中で継ぎ足そうとも考えていたのですが、このペースだと1週間でも余ってしまいそうです。上限まで回答して下さったのはminnagasukidakaraさんくらいでしょうか?

件のいわしタイプ質問の回答者さん・閲覧者さんへ

 僕がnofrillssubさんを褒めたい気持ちの表現の1つとして、このいわしタイプ質問が終了したら、終了までにこのいわしタイプ質問で消費されたポイントと等しいポイントをnofrillssubさんに送信する予定でいます。
 ですので、nofrillssubさんの質問【http://q.hatena.ne.jp/1266098172】が賞賛に値するとても良い質問ページだと思う僕の意見に賛同して下さる方は、遠慮せずにポイントをむしりとって下さい。出来れば、発言(回答)の文面の中で「どんなところが」「どうして」賞賛に値するのか、心のこもった言葉で織り込んで下さい。