どっちが得意?

 どっちが得意か訊くのと、どっちが苦手か訊くのとでは、真逆の回答が得られる訳ではないのだろうな…と思った。
 得意なことを得意と宣言すると、その内容の仕事が回されそうである。
 苦手なことを苦手と宣言すると、その内容の仕事でしくじった時に酌量されそうである。
 そんなことを考えて、みんな投票するのだろうなと思う。

キチョー回答:頭を使うこと(予想:頭を使うこと)

 体を動かすことは苦手ではないが、そんな仕事を回されるよりは頭脳労働の方が向いていると思う。
 Wiiユーザーだと言うことを鑑みると他のゲーム機のユーザーよりは体を動かすことに傾きそうではあるが、まぁ基本はインドアの物品な訳で「頭を使うこと」予想にしてみた。

サビレル君回答:頭を使うこと(予想:体を動かすこと)

にょ、にょ、女神転生
きん、きん、キチョーちゃん、戻って来ない。
い、い、いたストやってるみたいだね。

Wiiユーザーの投票結果:頭を使うこと69.6%

 サビレル君、珍しく自分の回答と逆の予想をして、的中を逃したね。
 国ごとの集計結果の中に、特筆すべきことがあった。
 我が日本だけが、全世界の傾向に反して「体を動かすこと」多勢だった。

同じお題についての記事