2007-07-17から1日間の記事一覧

今夜の一仕事

Microsoft Office Professional 2007のセットアップにチャレンジ。 最終的にはアップデート地獄のような気がする。

さ、さ、さきぽんだよ。

さ、さ、さきぽんだよ。 ふむりむむてのひはははむれp ythfh¢♪♪!ゆてはひよめぬね てふぬゆむおてめ?へ 今日楽しかったよ。 ドラクエソードの合間にWiiに届いていた謎の手紙。 多分、最初の行と最後の行はママが打ったに違いない。 今度、仕事でない…

Enterキー

妻のTinkPad X40のキーボードに何か落下した。 Enterキーが外れてしまった。妻は多分この記事の時刻くらいから格闘の末、下の記事の少し前の時刻くらいでEnterキーを元に戻したようだ。 でもキチンとはハマらなかった様子で不満気、そもそも仮にもハマるまで…

天の川を見たことがある?

ワールドアンケートでも面白かったのではないかと思う。 天の川って、各国語に翻訳するとどうなるのだろう? 天空を流れる川に見えると言うロマンチックな命名は万国共通なのだろうか? どっちか半球でしか見えないとか、ワールドアンケートにするのに差し支…

精神年齢は実際の年齢より…

我が家の投票者は全員、回答&予想とも「低いと思う」だった。 本当に念のためだが、もう一方の選択肢は「高いと思う」だ。 キチョー回答:低いと思う(予想:低いと思う) 妻曰く、ゲームなんぞやる奴に精神年齢の高い奴はいないと。 大人になればなるほど…

どっちが得意?

どっちが得意か訊くのと、どっちが苦手か訊くのとでは、真逆の回答が得られる訳ではないのだろうな…と思った。 得意なことを得意と宣言すると、その内容の仕事が回されそうである。 苦手なことを苦手と宣言すると、その内容の仕事でしくじった時に酌量されそ…

キチョーはゲームに時間をかける

ドラクエソードを買って始めた。 妻に公言する分には「それほど面白くはない」。 購入動機の決め手は、「Wiiソフトだから」「ドラクエだから」を押えて、ジャスミンの人が声の出演をしていること。 オープニングナレーションがお目当てのジャスミンの人の声…