2012-05-08から1日間の記事一覧

今日も遅そう

ブログに記されている内容と前後関係からすると、朝から会社に行って帰宅は23時50何分だったものと思われる去年の1/28。ダウンロードしたプリキュアボイスに、家では何もしなかったと嘆いていたようだ。 この記事を書いている今日も、帰宅は同じくらいの時刻…

頭を洗ったら…

投票日:4/30、開票日:5/6。 キチョー回答:自然乾燥させる(予想:自然乾燥させる) 髪を洗った後ドライヤーを使うかどうかを問うお題。 妻の回答&予想は、キチョーと逆だった。 サビレル君回答:自然乾燥させる(予想:ドライヤーで乾かす) ドライヤー …

(ワールド)缶詰の食品を食べる?

投票日:4/16、開票日:5/6。 キチョー回答:よく食べる(予想:あんまり食べない) 選択肢に「普通」ってないのかな…と思ったが、そんな選択肢はない。妻の回答&予想は、ちょうどキチョーの逆だった。 サビレル君回答:あんまり食べない(予想:あんまり食…

映画鑑賞後に買ったうちわ

土曜日、イオン大宮4Fのワーナーマイカルで恐らく再上映以外では最後の映画館での鑑賞となる『NewStage』を観た余韻で財布の紐が緩んで結構な出費をしたうちの1品にスマプリのうちわ()がある。 姪に1つ自分に1つ買ったが、良く見るとアニメの絵ではな…

ちょっと嬉しい(question:1336293233)

ここ最近の質問では、注目質問に登るかどうか意識しても無駄っぽいと思っていた。今回のは少なくとも現時刻では人気の質問*1の最上位に表示されていた。だが逆に、以前の難問奇問ひしめく人力検索だったら、この質問程度で最上位に登るのは有り得ないと思う…

ポケウォーカー歩数=11,412(2012.05/09記す)

今夜もATから徒歩で帰宅となった。別に電車がない訳ではなくて、電車の本数が少ない時間帯では直接歩って。帰るほうが早いような気がするため。 帰宅してから最低限度のメールチェックとネットの活動をすると、早朝に近い時間帯になる。 やっぱり毎夜24時…