ポケウォーカー歩数=1,959\HJ-326Fは「490」(2017.11/28記す)

 外出せず。
 マンションの自治会の理事の仕事で、少なくとも翌日の総会のプリント1枚を作成する必要があった。実質的にワープロに向かっていたのは1時間強だが、1次資料になるメモやら過去配付物を時系列に並べてインデックスをつけてファイリングすることなど、それをするためのやる気のスイッチを入れるのには1日仕事になるのだった。
 パソコンに向かえば、マンションの自治会の理事の仕事の前に片付けないとと思うようなパソコン仕事も思い出してしまうし。兎も角この日実家行きもパスにしたのは、そんな理由が内訳になっている。
 この日の2台の歩数計の数字は予備系が-1,469歩で、少ない歩数に対して差分が目立つが、金曜日の分の歩数記録では予備系が+1,526歩なので、歩数計同士で日づけの変わり目の時刻が違うことが見えているのだと思う。