トロイベント(昨日)にて、実物と会う

 …と言うと、普通「生トロさん」のことだがブログに書くからには勿論違う。
 姪の友達(たまにポケモン牧場で姪の牧場に招かれてmiiで拝見している縁で、こちらとしては一方的に親しみがある)とそのお母さんの実物に会った。
 先方から見ても、姪の友達の母(母同士もお友達の模様)の姉までは話易くても・その夫辺りになると完全に他人なので、一言も言葉を交わせなかったが。
 さきぽん(=姪)がキチョーのお腹をボンボンやって見せ・友達にやってみろと勧めていたが、あおいちゃん(=お友達)も完全に引いていたし。
 あおいちゃんのお父さん(多分)もいらしていたが、男同士は0.1%も社交性を発揮しなかった。(まぁ、そんなものだろう)
 お母さんはイベントの待ち時間にDSをたしなまれていたので、いずれうちとけたらポケモン交換出来ないかなぁ…と思った。

2009.07/10追記

 姪の友達に「あおいちゃん」は2名いるとのこと、この日会ったあおいちゃんは牧場で拝見しているのとは別なもう1人のあおいちゃんであるとのこと。