さとりのしょの件(question:1221159559)

 もっとこう技術書みたいなものが紹介されるかと思ってウォッチリストに入れていたけれど、蓋をあけたら精神世界方面の書物が多くて意外。
 ひらがなで「さとりのしょ」なのだし、はてなユーザーになら伝わりそうなものだと思っていたけれど、意外とDQ3のことは忘れられているのかも。*1
 強いて言えば「賢者」と呼ばれて答えるのは賢者としては品がないと考える奥ゆかしさが、本来望ましい回答者層と違う回答者だけを集めた結果だったかも知れない。
 キチョーもやっぱり賢者と名乗るのは気後れしたので回答はしなかったけれど、遠くからトラバで答えよう。「Vzエディタ1.57のマニュアルがある種のさとりのしょでした。」

*1:質問者さんご自身の記事により確認、DQ3のことで間違いはなさそう。アカイライ