昨日実家に行って来た

 1つには、現住まいのアパートの更新がもうすぐなので、保証人の判子をお願いしに。
 その他に新しい電話を買ったこと、来週旅行へ行くことの報告、それと10月までに実家が引っ越すことになるとのことなので未引き上げの荷物の分量などを確認しに。

お土産を失くしてしまった

 母に持たされたお土産を、多分東横線に置き忘れてしまった。
 手提げの紙袋*1に入れたまま、中身が何かも全く知らないまま失くしてしまった。
 これは実は母の予言通り。
 お酒が入った状況で帰ったらきっと失くすだろうと、普段キチョーが手持ちしているショルダーバッグのほうに詰め込んでくれようとしたのを「入らないよ」と断った結果だけに、非常にバツが悪い。
 お母さん、ごめんなさい。
 これを伝えるために朝(10:53頃)母に電話したのだが不在の様子(留守電)だった、明日にも又電話してみよう。

お父さんと飲みに行った

 妹にも一緒に行こうとさんざん誘ったのだが、1度行かないよと決めたら気持ちを変えやしない。キチョーの妹だしね。
 引っ越し先に家を新しく建てるとか。父が車でその場所を案内してくれた。母もまだ知らないと言っていた場所を教わっていいのか?*2
 ブログに詳しい場所を書くのは無用心な気がするので、ぼかして書くが、最近のライダー主人公の自宅近辺・都心のど真ん中。それも大通りに面した場所。父曰く「横チョに入ったような変なトコロなら、3分の1くらいに安かったけれど」とのこと。流石はキチョーの父親と言うか何と言うか…。
 「1,000円や2,000円の買い物の3分の1じゃないでしょう、お父さん!?」このキチョーが思わず言ってしまった。
 そんなトコロを案内して貰ってから、目当ての串特急へ。GW中の土曜日、そもそも開いているお店が殆どない訳であるが、前日も開いていた(そこに飲みに行った)とは父の談。
 …「本日貸切」とのこと。
 「新橋に行くか」と父、3秒後にはタクシーに乗っていたと言う展開。流石は…(以下略)。

*1:手提げの紙袋は、実家からの荷物をあわよくば一部持ち帰ろうかと、実家近くのコンビニで調達したもの

*2:それをブログに書いて良いのか?⇒もう一人の群馬の妹は、もしや読んでいる気がする