ポケウォーカー歩数=10,136\HJ-326Fは「10,485」(2018.12/29記す)

 自宅(12:08発)⇒菊名⇒(東神奈川乗換)⇒大森⇒くまざわ書店イトーヨーカドー大森店(レシート13:09)⇒イトーヨーカドー大森店(レシートなし)⇒大森⇒東京⇒プリティストア(レシート14:03)⇒東京⇒(銀座乗換)⇒神谷町⇒実家(14:42着、14:55発)⇒(バス)⇒広尾湯⇒(バス)⇒実家(16:58着、20:04発)⇒セブンイレブン神谷町オランダヒルズ店(レシート20:08)⇒神谷町⇒(中目黒乗換)⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート21:07)⇒自宅(21:25着)。
 くまざわ書店でカレンダーを受け取り後、イトーヨーカドーのセルフレジでキュアパンの会計をしたのだが、レシートが気がついたらなかった。
 セルフレジでレシートを出さない筈はないと思うので、取り忘れたのだと思う。「クーポン券が2枚出ました」的な表示に促されてクーポン券とレシートをまとめて受け取ったつもりだが、まさかクーポン券とレシートの排出口が違うとか言う罠(UI設計の汚点)だったとか、クーポンに遅れてレシートが出るとかだったのか?

プリティストア

 会計の時、店員さんに「スーツ珍しいですね、仕事帰りですか?」と言われた。自分では珍しい上着を着ている認識ではなかったので「そうですか?」と曖昧にしたが。
 ミントタブレットの新柄(HUGプリ5人柄)があったので新柄3つと、旧柄(よくぞ再生産してくれた)を各1つ購入・・・ただしあるべきと思われる旧柄のうち「スイート」のだけ店頭になかった。それだけ品切れたのだろう。
 文具10点セットを購入。手提げの紙袋に入った、キチョーにとっては手提げの紙袋が本体に思える品。JAN:4901771305126
 「HUGっと!プリキュア ハッピーバッグ」と言うのが商品名のようだ。手元に残したタグの表記だと「ハッピーバッグHUGっと!プリキュア

 中身は実家に置いてきて、本体のほうも結局「りぽちゃんふくろ」として活用することにした。

実家で

 あいおばあちゃんは喪中、同じ住所のアケミ叔母は喪中でないと、母から聞かされた。既に年賀状のことは(大部分妻にやって貰って)済ませたので書いておかなくても忘れないが。
 この記事を書いているのは当日の1週間後だが、妻の母からお酒が届いたが重かったという話のうちの半分くらいしか妻に伝えていない。残り半分を話すことを大みそか頃に妻が帰って来るまで覚えていられるかどうか。

誤記訂正

 肝心の歩数が違っていたのを修正。よくやる。