2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

余計なものを買う

下記を、今からオーダーする。バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/08/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 128回この商品を含むブログ (216件) を見る

ラーメンのスープは…

これは、Wiiユーザーであることを特に慮らなくても圧倒的に「残す」に偏るに違いないと予想。 果たして…? キチョー回答:全部飲む(予想:残す) 予想は兎も角、キチョーは全部飲む。 大体の場合は残さず飲む。ガキンチョの頃からそうだったと思う。 サビレ…

200文字のレポートで2000円の報酬?

一桁間違っているんじゃないかとも思ったが、まぁマジなのだろう。 今晩の夕食は地元のマクドナルドだったが、トレイの上の紙にマックカフェの告知があった。 んで帰宅したら、ブログクリップ事務局のほうからブログのお題を提供してくれるメールが届いてい…

どっちが好き?

ピンクの選択肢は「海の幸」、グリーンの選択肢は「山の幸」。 キチョー回答:山の幸(予想:山の幸) キノコや山菜の類と魚介類とを比較の対象に思いつくと、海の幸に軍配が上がるのかも知れない。 しかし山の幸には、川魚もあれば猪や鹿もある…と言えると…

長所と短所、どっちが多いと思ってる?

ピンクの選択肢は「長所」、グリーンの選択肢は「短所」。 今回はノーコメントで家族全員の回答&予想を書き留めておく。 キチョー回答:長所(予想:短所) サビレル君回答:長所(予想:長所) 妻回答:短所(予想:長所) Wiiユーザーの投票結果:短所6…

地球温暖化、気にしてる?

ピンクの選択肢は「気にしてる」、グリーンの選択肢は「あんまり気にしてない」。 キチョー回答:あんまり気にしてない(予想:気にしてる) 暑かったらガンガンクーラーをかける訳で、キチョー自身の態度は気にしているとは言えないと思う。 地球温暖化問題…

今見ているテレビはワイド画面?

ピンクの選択肢は「そうだと思う」、グリーンの選択肢は「ちがうと思う」。我が家の投票者の回答&予想が一色になっても不思議はなかったが…。 キチョー回答:そうだと思う(予想:ちがうと思う) 同じスクリーンから投票している我が家で回答が食い違ったら…

野球とサッカー、見るのが好きなのは?

非常に趣旨が分かるお題。単に「野球とサッカー、好きなのはどっち」ではないところが素敵。 キチョー回答:野球(予想:サッカー) サッカーはルールをよく知らないので、見ていてもあまり面白くない。 全世界的には野球はあまり知られていないスポーツらし…

電話をとった時、なんて言う?

ピンクの選択肢は「はい、○○です」、グリーンの選択肢は「もしもし、○○です」。 妻の回答&予想がキチョーのそれと一致。 キチョー回答:はい、○○です(予想:はい、○○です) 妻曰く、もしもしは自分がかけた時の言葉。 それはなるほど、と思った。 サビレル…

ピタマック

表題のものを食べてきた。 基本的にマックの新メニューは取り敢えずチャレンジしておく…と言う習慣を昔は持っていたのだが、いつの頃か必ずしもチャレンジしなくなってしまっていた。 月見バーガーとか、期間限定新メニューが定例化してしまって新鮮味が薄れ…

夏休み満喫?

この3連休は、夏休みと言えばそうだ。 何か新しいことを始めるなり、気にしていたことの1つでも片付けるなり…と言うことが期待されるけれど、まぁ大したことは出来ない。 既にENTとか買って見始めているのは新しいことかも知れないが、もう1つ気になって…

Amazonで買っておけば…

ふと思い出して検索してみたら、いつの間にか4月頃に発売されていたらしい。預言者ピッピ (1)作者: 地下沢中也出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2007/05/05メディア: コミック購入: 22人 クリック: 355回この商品を含むブログ (98件) を見る 早速…

ENTシーズン1

昨夜帰宅したら、スタートレック・エンタープライズのDVDが届いていた。 今日は休みなのを前提に、ディスク2枚分を概ね観てから寝た。2枚目のラスト5分くらいのところで眠くて寝たが、2枚目のラストの話は起きてから観直した。 作るほうも何を作れば…

Wii本体Ver 3.0J⇒Ver 3.0J

今日Wii本体の更新をしたけれど、Version番号の表記は変わらず。 先日のVer 3.0Jの時の問題に対するパッチの位置づけらしい。 枝葉の番号だけでも変えてくれるほうが個人的には好き。

Tシャツは…

ピンクの選択肢は「頭から脱ぐ」、グリーンの選択肢は「腕から脱ぐ」。我が家ではピンク一色。 キチョー回答:頭から脱ぐ(予想:頭から脱ぐ) いきなり訊ねられたらよく分からなかったので、実際にやってみて回答。頭から脱ぐ以外には選択の余地はないので…

Amazonプライム

Amazonプライムと言うサービスプログラムに登録、年間3900円でお急ぎ便使い放題と言う。 1500円以下の注文でも送料が不要になると言う…。 正直あんまり魅力を感じていた訳ではなかったのだけれど、申し込んでみた。 ちなみに今日着荷した品の1つ、星雲仮面…

怖い話は好き?

ピンクの選択肢は「好き」、グリーンの選択肢は「嫌い」。キチョーとサビレル君とは、回答&予想が一致した。これらと真逆な回答&予想を妻がした。 キチョー回答:好き(予想:嫌い) この「怖い話は好き?」と言う質問に対しては、「○○な話と比べて、怖い…

服装にはこだわる?

キチョーの回答を見て妻曰く、あまりこだわっているようには見えない。 キチョー回答:けっこうこだわる(予想:あんまりこだわらない) 妻の意見は兎も角として、こだわっている自覚は確かにないけれど、年がら年中Yシャツで過ごしているのを“こだわり”と…

受験申し込み

Wiiに何が届いたかも気にはなるが、PC上でし掛かっていた作業を1つ片付け。 (NW)テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験に申し込みを終えた。

スロットイルミネーション明滅し始める瞬間

スロットイルミネーションが明滅し始める瞬間を目撃! たった今、だ。 キチョーのと妻のと、ほぼ同時に明滅を始めた。 何の報せだろう? アレが治った報せだろうか?

Wii本体Ver 2.2J⇒Ver 3.0J

取り敢えず任天堂からのメールでアナウンスされていたような内容にWiiメニューが変わった。 今日の出来事の封筒が白くなって他の有意義なメール等と見分け易くなったのは歓迎として、白い封筒しかない日はカレンダーに表示されなくなったのは不満。 カレンダ…

万一Wiiが壊れたら…

昨日Wiiが壊れたので修理に出してみたと言う記事を読んだ。 更新が終わったWiiを見ていて、昨日読んだ記事を思い出して、壊れたら嫌だなぁと思う。 そもそも修理不可能物品なのは仕方のない話だと思うけれど、データを移行(移動)する手段はきっちりと用意し…

スイカに塩をかける?

これ、似たような趣旨の2択で、どっかで出題されてると思う。 キチョー回答:かける(予想:かけない) 塩があればかける。なければ、探してまでor取りに行ってまでかけるかどうかは微妙。 キチョー自身の行動も「塩が用意されていれば」であり、予想にあた…

Wii本体Ver 2.2J⇒?

帰宅したら、Wiiのスロットイルミネーションが明滅していた。何だろう? 妻が「3時間…」と告げて来た。何だろう? 久しぶりのWii本体の更新がリリースされた模様。 その旨の「更新」ボタンつきの任天堂からの手紙が届いていた。 妻によれば、我が家の回線で…

仮面ライダー電王(2007.08/05分)

TV側の映画連動編をさんざん観て・その上で映画を観る分には、夏休みの映画として納得である。 しかしTV側だけでは、何か面白かったかと言うとさっぱりである。 次回予告を見る限りでは、今回の2007.08/05分で映画連動編は終わりのようである。 映画を観…

仮面ライダー電王

仮面ライダー電王の劇場版と、それと同時上映のをあわせて3本、昨日見てきた。 妻と大体一致した意見としては、ゲキレンも電王も夏休みの映画として納得のいく内容。 ゲキレンの冒頭のほうの字幕が子供に大丈夫か、多少気になった 連動っぷりが適切だったか…

くせが3つ以上ある?

ピンクの選択肢は「あると思う」、グリーンの選択肢は「ないと思う」。我が家は回答&予想とも、ピンク一色だった。 キチョー回答:あると思う(予想:あると思う) ヒトからはクセのある人物と見做されているようだし、自分でもそう思う。このお題で問うて…

スイカ割り、したことある?

うっ、これは予想が難しい。 キチョーの年齢…と言うか年代で言えば、したことがない奴などいないとは思う。 だが、現代っ子はどうか、そしてWiiユーザー内の年代の分布や投票チャンネルに巻き込まれているイエビトの年代もパラメータに入る。 キチョー回答:…

メガネをかけてる?

Wiiユーザーを対象とした投票であることを、意識した方が的中させ易そうなお題と見た。 キチョー回答:かけてる(予想:かけてる) 普通に職場や往来を見回すと、めがねをかけているのは少数派と思う。 だがTVゲーム大好きなWiiユーザーと言う括りで考えた…

映画連動にもほどがある

先々週から先週にかけての電王。率直には表題の通りの感想。 その映画を、これから妻と見に行く。8時間後の良太郎は怒り狂うのかな? http://www.h6.dion.ne.jp/~msa/anime/doraemon/001.htm