スイカ割り、したことある?

 うっ、これは予想が難しい。
 キチョーの年齢…と言うか年代で言えば、したことがない奴などいないとは思う。
 だが、現代っ子はどうか、そしてWiiユーザー内の年代の分布や投票チャンネルに巻き込まれているイエビトの年代もパラメータに入る。

キチョー回答:ある(予想:ない)

 「ない」予想は、狙い過ぎだったかも知れないと思う。
 しかしこれが的中なら、かなり嬉しい。

サビレル君回答:ない(予想:ない)

しんあいなるママへ
さ、さ、サビレルだよ。
す、す、スイカの木の実を送ってね。
す、す、スコップでたたくよ。

Wiiユーザーの投票結果:ある70.0%

 どうやら、予想にあたって考え過ぎていた様子。
 或いは30%もしたことないヒトがいる…という点で現代っ子はやっぱりスイカ割りしなくなっていると言うべきか?

同じお題についての記事

*1:リンク先でみきおさんは「アニメなどでよくあるシーンなだけかと思っていたのですが、スイカ割りの経験がある人、多いんですね」とのこと。1980生まれとのことなので、キチョーからすると現代っ子さんの部類かな?