2007-08-27から1日間の記事一覧

200文字のレポートで2000円の報酬?

一桁間違っているんじゃないかとも思ったが、まぁマジなのだろう。 今晩の夕食は地元のマクドナルドだったが、トレイの上の紙にマックカフェの告知があった。 んで帰宅したら、ブログクリップ事務局のほうからブログのお題を提供してくれるメールが届いてい…

どっちが好き?

ピンクの選択肢は「海の幸」、グリーンの選択肢は「山の幸」。 キチョー回答:山の幸(予想:山の幸) キノコや山菜の類と魚介類とを比較の対象に思いつくと、海の幸に軍配が上がるのかも知れない。 しかし山の幸には、川魚もあれば猪や鹿もある…と言えると…

長所と短所、どっちが多いと思ってる?

ピンクの選択肢は「長所」、グリーンの選択肢は「短所」。 今回はノーコメントで家族全員の回答&予想を書き留めておく。 キチョー回答:長所(予想:短所) サビレル君回答:長所(予想:長所) 妻回答:短所(予想:長所) Wiiユーザーの投票結果:短所6…

地球温暖化、気にしてる?

ピンクの選択肢は「気にしてる」、グリーンの選択肢は「あんまり気にしてない」。 キチョー回答:あんまり気にしてない(予想:気にしてる) 暑かったらガンガンクーラーをかける訳で、キチョー自身の態度は気にしているとは言えないと思う。 地球温暖化問題…