2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

購買意欲をそそられる物品

PC用のアイテムでは久しぶりに購買意欲をそそられる物品。 このくらいの値段*1だと昔のキチョーなら即買いだったような気がする。BUFFALO USB2.0対応バスパワー駆動 シリコンHDD TurboUSB機能搭載 56GB SHD-UH56G出版社/メーカー: バッファロー発売日: 200…

夏休みの宿題は…

また、普段の心掛けを問うようなお題。 イエビトと一緒に投票するとなると、正直には投票し辛いのではないかと思う。 キチョー回答:後で一気に片付けるタイプ(予想:早めに終わらせるタイプ) 一応「後で一気に片付けるタイプ」回答としたが、本当は「結局…

曜日が違うけれど

金の力に近いものを発動中。 今日は打刻なしで対応しているので、お咎めはないことにして欲しいと思う。

今から出社

今から出社するのはモチベーション的にどうか? 21:00を目標に綺麗に終わらす勢いなら、帰宅後ドラクエソードと日曜日を休めるか…。 兎も角家を出よう。

飛脚メール便で届いていたDVD

玄関にぶら下がっていた飛脚メール便の袋。 妻の荷物かと思ったら自分宛。 非常に納得のいくラストだった。皇帝を倒すのに兄弟たち総がかりにならないところが良かった。そしてゾフィの使い方がまた…。ミライが光の国に帰る理由も物凄く納得がいった。 多分…

発売して欲しいもの

Wiiコントローラ型TVリモコンと言うのがあった。 去年のクラブニンテンドーのプラチナ会員プレゼントだった奴。*1 Wiiコントローラ型TVリモコンとウィモコン(Wiiコントローラ)の複合機が欲しい。 TVリモコンの機能とウィモコンの機能とをWiiコントロー…

livedoorメールがgmailに身売り?

身売りなんて言うショッキングな見出しの記事を目撃した。 うげ?と思ってご本尊を確認しに行った。 基本的にはWebメールのルック&フィールがgmail風*1になるだけの様子。メールアドレスが変わると言ってもlivedoorID@livedoor.comであって、@gmail.comな綴…

三菱のディスプレイTV

この間触れたであるが、レノボのサイトで取り扱っているのを発見。 ちょっとびっくり。「翌営業日に出荷」と表示するだけ在庫を持っているのも凄い。2005年製のモノでもあるところにはある訳だ。 http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductD…

U8240の状態

USBオーディオのアダプタが着荷。 これをポトリの背面USBポートの1つに刺したことで、ディスプレイTVとの接続に本体横のヘッドホン端子を使わなくて済むようになり、不満だった点の1つが解消。 だいぶ前になるが液晶保護シートも届いており、装着済み…

ご馳走になるならどっち?

単純には「焼肉」と「寿司」と、どちらが好きか問うているお題。 少しひねると・無料で食べるならどちら得か問うているお題であり、もっとひねると・どちらを奢って貰うのが気楽かを問うているお題である。 キチョー回答:焼肉(予想:寿司) 少しひねった程…

カレーライスを食べるとき、カレーとごはんを…

カレーを食べない…と言うヒトもいるだろうが、このお題では無視。 2択だしね。 キチョー回答:まぜずに食べる(予想:まぜずに食べる) 素で「まぜずに食べる」が多勢になるとしか思えない。 たまにまぜて食べているヒトを見かけるけれど。 そう言えば自分…

初対面の人には…

我が家の投票者は全員「年上に見られるほうだ」予想。 サビレル君とキチョーの回答は下記の通り「年上に見られるほうだ」で揃ったが、妻のみ「若く見られるほうだ」に回答を投じていた。 キチョー回答:年上に見られるほうだ(予想:年上に見られるほうだ) …

僕の花 松本伊代

ホラー映画の中で1曲歌っているらしい。 伊代ちゃんは好きだけれど、劇場に観に行くのはちょっと怖い。 それにしても、ちょっとサーチしただけで物凄い数Hitするのは何故だろう? http://www.densen-uta.jp/index2.html

どっちが好き?

妻は「からいもの」回答の「甘いもの」予想。 最近はサビレル君とキチョーとで、回答&予想がかぶってしまうことが多いような気がする。 妻の回答&予想を紹介すれば、(今回は)もう一方の選択肢を記せる。 キチョー回答:からいもの(予想:からいもの) キ…

Microsoft Office Professional 2007を削除

Microsoft Office Professional 2007をアンインストールした。 excelを3回くらい起動しただけだ。そのような決断に至った経緯は⇒http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20070718/1184688465を参照。 ありゃ? パッケージを人様に進呈する前には、もしかしてアンイン…

今夜も少しだけ

ドラクエソードを、今夜も少しだけやろう。 早い時期にWiiフレンドになって頂いた小村さんは、既に1度クリアされた模様。*1 7/16「ドラクエソードくりあー(゚Д゚)ノシ」 | 無駄にブログな駄文(たぶん)日記 - 楽天ブログ *1:小村さんのブログは恐らく、外部から…

見たいのはどっち?

我が家の投票者の、全員の回答&予想が揃ってしまった。 このお題の選択肢は、次のものだった。 満天の星空 100万ドルの夜景 キチョー回答:満天の星空(予想:満天の星空) そもそも2つの選択肢とも、子供には分からないのではないかと思う。いい齢をした…

カードの引き落とし額が先月の10倍程度

U8240の代償…。

いただきストリートDS

ツアーをクリアしてしまった。 いまいち、これ以上やりこむ気になれないのは、ライバルたちがマリオやドラクエの世界の住人だからである。 いたストのライバルとして愛したり憎んだりするには、彼らのキャラクターが(特に鳥山明の絵ですらないドラクエ組が)…

今週のファミ通の表紙の女の子

妻購読のファミ通。 表紙を見て可愛いな、誰だろう? と思っていたら、木下あゆ美さん。ドラクエソードに声の出演しているからの起用に違いない。

こんなもの覚えたくないぞ

Microsoft Office Professional 2007のセットアップ結果、会社を辞めようかと真剣に検討するような感想を持った。 excelを起動したところ、メニューがない。 タブブラウザのタブのようなものでページ分けされたペインの中に以前ツールバーの上に乗っかってい…

今夜の一仕事

Microsoft Office Professional 2007のセットアップにチャレンジ。 最終的にはアップデート地獄のような気がする。

さ、さ、さきぽんだよ。

さ、さ、さきぽんだよ。 ふむりむむてのひはははむれp ythfh¢♪♪!ゆてはひよめぬね てふぬゆむおてめ?へ 今日楽しかったよ。 ドラクエソードの合間にWiiに届いていた謎の手紙。 多分、最初の行と最後の行はママが打ったに違いない。 今度、仕事でない…

Enterキー

妻のTinkPad X40のキーボードに何か落下した。 Enterキーが外れてしまった。妻は多分この記事の時刻くらいから格闘の末、下の記事の少し前の時刻くらいでEnterキーを元に戻したようだ。 でもキチンとはハマらなかった様子で不満気、そもそも仮にもハマるまで…

天の川を見たことがある?

ワールドアンケートでも面白かったのではないかと思う。 天の川って、各国語に翻訳するとどうなるのだろう? 天空を流れる川に見えると言うロマンチックな命名は万国共通なのだろうか? どっちか半球でしか見えないとか、ワールドアンケートにするのに差し支…

精神年齢は実際の年齢より…

我が家の投票者は全員、回答&予想とも「低いと思う」だった。 本当に念のためだが、もう一方の選択肢は「高いと思う」だ。 キチョー回答:低いと思う(予想:低いと思う) 妻曰く、ゲームなんぞやる奴に精神年齢の高い奴はいないと。 大人になればなるほど…

どっちが得意?

どっちが得意か訊くのと、どっちが苦手か訊くのとでは、真逆の回答が得られる訳ではないのだろうな…と思った。 得意なことを得意と宣言すると、その内容の仕事が回されそうである。 苦手なことを苦手と宣言すると、その内容の仕事でしくじった時に酌量されそ…

キチョーはゲームに時間をかける

ドラクエソードを買って始めた。 妻に公言する分には「それほど面白くはない」。 購入動機の決め手は、「Wiiソフトだから」「ドラクエだから」を押えて、ジャスミンの人が声の出演をしていること。 オープニングナレーションがお目当てのジャスミンの人の声…

新型PSP欲しい

この新型によって、UMD-VideoがTVに出力出来るようになる訳だ。 そして、帰宅したらTVの大画面でプレイ可能な携帯ゲーム機でもあるという訳だ。 軽量・薄型に進化し、ビデオ出力機能を標準搭載した新型 PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-2000)カ…

海と山、行くならどっち?

海は潮風が精密機械に悪そうだし…。 キチョー回答:山(予想:海) もともとアウトドア派ではないので、海も山も避け得るなら行かない。 どちらかへ行くなら、山。周りを見るに、海に行きたいヒトの方が多かろうと予想。 サビレル君回答:海(予想:海) か…