2007-07-27から1日間の記事一覧

飛脚メール便で届いていたDVD

玄関にぶら下がっていた飛脚メール便の袋。 妻の荷物かと思ったら自分宛。 非常に納得のいくラストだった。皇帝を倒すのに兄弟たち総がかりにならないところが良かった。そしてゾフィの使い方がまた…。ミライが光の国に帰る理由も物凄く納得がいった。 多分…

発売して欲しいもの

Wiiコントローラ型TVリモコンと言うのがあった。 去年のクラブニンテンドーのプラチナ会員プレゼントだった奴。*1 Wiiコントローラ型TVリモコンとウィモコン(Wiiコントローラ)の複合機が欲しい。 TVリモコンの機能とウィモコンの機能とをWiiコントロー…

livedoorメールがgmailに身売り?

身売りなんて言うショッキングな見出しの記事を目撃した。 うげ?と思ってご本尊を確認しに行った。 基本的にはWebメールのルック&フィールがgmail風*1になるだけの様子。メールアドレスが変わると言ってもlivedoorID@livedoor.comであって、@gmail.comな綴…

三菱のディスプレイTV

この間触れたであるが、レノボのサイトで取り扱っているのを発見。 ちょっとびっくり。「翌営業日に出荷」と表示するだけ在庫を持っているのも凄い。2005年製のモノでもあるところにはある訳だ。 http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductD…

U8240の状態

USBオーディオのアダプタが着荷。 これをポトリの背面USBポートの1つに刺したことで、ディスプレイTVとの接続に本体横のヘッドホン端子を使わなくて済むようになり、不満だった点の1つが解消。 だいぶ前になるが液晶保護シートも届いており、装着済み…