ご馳走になるならどっち?

 単純には「焼肉」と「寿司」と、どちらが好きか問うているお題。
 少しひねると・無料で食べるならどちら得か問うているお題であり、もっとひねると・どちらを奢って貰うのが気楽かを問うているお題である。

キチョー回答:焼肉(予想:寿司)

 少しひねった程度で考えて「焼肉」回答。キチョーの身の回りの人物からご馳走になるとして、焼肉のほうが高価で上等なものを口に出来そうに思う。
 高価なお店を探すなら寿司のほうが上等なものがあるかも知れないが、そこまでのお寿司を奢って貰うようなシチュエーションが具体的な人物と繋がる形では思い浮かばない。*1
 もっとひねって考えたら上等な焼肉をご馳走してくれそうな知人は奉行属性が高そうなので、上等な焼肉なら自腹で食べる方が気楽かも…と投票後に思った。

サビレル君回答:寿司(予想:寿司)

や、や、やきにくは友達の名前みたいだよ。
きっとクマさん、多分クマさん。

Wiiユーザーの投票結果:寿司57.6%

 男女問わず寿司をご馳走になりたいのが多勢であるが、微妙に全国一律ではないところが興味深い。
 下のリンク先ではもう少し詳しく全国一率でない様子が読める筈。
 男性でも寿司が多勢ではあるが、女性よりは焼肉寄りであった。

同じお題についての記事

*1:親父様は除く