ポケウォーカー歩数=14,630\HJ-326Fは「16,307」(2021.08/23記す) #キュアパン

 自宅(9:45発)⇒菊名⇒(横浜・大和乗換)⇒片瀬江ノ島新江ノ島水族館(11:27発券、物販レシート13:40)⇒⇒てねぐいコレクション工房暖簾(レシートなし)⇒湘南江の島⇒大船⇒茅が崎えぼし工房LUMINE WING(レシート14:46)⇒大船⇒(東神奈川乗換)⇒菊名⇒サミット菊名店(レシート15:55)⇒自宅(16:16着、18:08発)⇒菊名⇒東白楽⇒ローソン横浜東白楽店(レシート18:41)⇒イオンスタイル東神奈川(レシート18:57)⇒東白楽⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:20)⇒まいばすけっと菊名駅店(レシート19:29)⇒自宅(19:48着)。
 第1写真は到着した江の島の状況、駐車場が閉鎖されている。緊急事態宣言下であるが、キチョーにとっては不要でも不急でもない、県境は跨いでいないので自粛している範疇と思って欲しい。
 第2写真は、漢字の読みかたは分からないけれども、おおよそどんなお店か判る。どうやらこの読めない漢字は屋号ではなかったらしい。ストリートビューで振り返ってみたら「寅さん」の看板が裏返っており、だから残念ながら営業はしていなかったのだと思う。

新江ノ島水族館(11:27発券、物販レシート13:40)

 物販(プリティストア出張店)が目的ではあるが、2,500円の入場料を支払って水族館も楽しむ。「メインショップ」へは入場料を支払わずともアクセス可能だと事前に知っていたが、プリキュアを招致してくれた施設にお金を落としたほうが再招致の可能性も上がると思う。券売機から、爪が小さな*1カワウソの絵柄の券を得た。
 目当ての物販で「9/1発売」の商品もあることを知って、再来訪を決める。再来訪時、更に入場料を支払うかどうかは、ちょっと考え中。
 ここで買ったポストカードセットは、入れ物がスタンドケースになる点で非常に魅力的な商品だった。6枚入り2種のうち1種を買ったが、次回はもう1種を(残っていれば)買うだろう。
 9/1からはオンラインショップでも買えるらしいが、基本的には再来訪にしたい。(お金を落とすロスを楽しむ意味で)

てねぐいコレクション工房暖簾(レシートなし)

 妻へのお土産を購入。パンダ柄の手ぬぐい。

茅が崎えぼし工房LUMINE WING(レシート14:46)

 LUMINE WINGの中の他のお店にも魅力的なおつまみがあった。次は「えぼし」は最後にする。

ローソン横浜東白楽店(レシート18:41)

 9/5都内某所イベントのチケットを発券した。

イオンスタイル東神奈川(レシート18:57)

 デニッシュ3袋とボールドーナッツ1袋を購入、売場にはメロンパンとボールドーナツ各1袋と値引きシールつきのメロンパン/デニッシュ4/2袋を残して。

*1:だからコツメ~と言うのだと、あわたんに教わった