ポケウォーカー歩数=5,161\HJ-326Fは「5,558」(2020.07/31記す)

 自宅(9:54発)(11:30着、15:37発)⇒菊名⇒横浜<60+61>⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート16:09)⇒ロフト⇒えぼし そごう横浜店(レシート16:53)⇒京華樓そごう横浜店(レシート16:58)⇒RF1そごう横浜店(レシート17:03)⇒横浜⇒菊名菊名東急ストア⇒自宅(17:44着)。
 久しぶりに妻と出かけた休日。午前中シャンシャンに会いに行った妻は、たまには一緒に出かけるためお昼には帰って来た。予定では妻帰宅次第一緒に横浜に行く考えだったが、午前中に届く予定だった荷物をうっかり受け取りそびれて、再配達を待ってから出かけることになった。

 再配達を待つ間に視始めた録画のキラメイジャーを、荷物が届いたからと言って打ち切って出かけるのが惜しかったので、それを視終わってから出かけることにした。
 自宅玄関を出た時は大雨。正直出かけるのやめようかとも思ったが、マンション1Fを出るときには止んでいて。妻とやめようかとも思ったけれども、やめなくて良かったねと確認した。横浜では屋根のある所しか歩いていないし、菊名駅の東急ストアで買い物をしている最中は降っていたのではないかと思うけれども、買い物を終えた帰路ではちょうど止んでいて、持ち出した傘の出番はなかった。

えぼし そごう横浜店(レシート16:53)

 レシートには漠然と「エボシソウザイ」の表記なので、正確な商品名をどうしても確認したければブラスチック包装容器ゴミの中を探せば出てくるはずだが、そこまでは。この日に見かけて買った「野菜揚げ玉」(多分)がとても美味しかった。162円(込)。
 これをリピートしたくて、この後連日訪店するが、再度売っているのを見たことはない。

菊名東急ストア

 キチョーは買い物しなかったが、妻がアイスを買ってくれた。