アカピッピミシミシガメの人

 1~2日前に見かけたアカピッピミシミシガメのツイート、サビレルくん好みだろうと思って探したら、もう非公開になっていた。https://twitter.com/momomon100/status/1285342980644106240
 呟いたヌシの人は、嫌な思いをしてしまったのだろうね、と思う。

 "site:twitter.com/ 法律上、亀さんは「物」です"を検索して、トップに現れた検索結果のキャッシュから、先日気になったツイートを見つけることができた。


 (もしも万が一)元の飼い主が探しているとしたら、元の飼い主のところに戻るのが一番良いように思えたので、その旨のコメントをしたかったのだ。
 遺失物の届をした上で、その遺失物自体は警察に引き渡さずに拾得者さんが管理すると言う融通を利かせて貰えるかどうかが難しく、拾得者さんに判断を迫るような言葉しか見つからなかったので、その時点で充分忙しそうになっている拾得者さんにリプライするのは止した。
 「物です」と呟いた@kamekameshopさんのほうは、もう1リンク飛んでみたら神奈川にお店を構えていらした。そう遠くない。