ポケウォーカー歩数=10,368\HJ-326Fは「4,716」(2020.04/08記す)

 自宅(10:15発)⇒菊名⇒横浜<60+61>⇒P.S.FAヨドバシ横浜店⇒横浜⇒菊名⇒自宅(11:27着、14:30発)⇒BOOK・OFFアクロスプラザ東神奈川店(14:53着、レシート14:54、15:08発)⇒ダイソーアクロス東神奈川店(レシート15:27)⇒セブンイレブン横浜内路店(レシート16:08)⇒自宅(16:35着)。
 午前中は洋服を取りに行き、午後は妻を誘ってアクロスプラザのほうに行った。
 大きな紙の手提げ袋にいっぱいの焼き海苔の空き缶をBOOK・OFFに持ち込んで、買取してもらった。査定額は500円で、5円×100点の買取だったレシートになっているが、実際に持ち込んだ空き缶は63個*1だったと思う。どんぶり勘定?



 今回手放したのは「魔法つかいプリキュア」「HUGっと!プリキュア」「スタートゥインクルプリキュア」の3種の缶を合わせて63個だったが、「キラキラプリキュアアラモード」の缶はどこかに仕舞い込んだか、1つもなかった。この記事を書いている水曜日の23時半頃、妻が横になっている収納スツールの中にKPA(キラキラプリキュアアラモード)品の缶があるような気がする。

お前は今までに食った焼き海苔の枚数を数えているのか?

 数えている訳ではないがバーコード部分を捨てずに取ってあるので、このバーコードの数を数えればどれだけ食ったのかも大体わかる。
 画像は、缶になる前の焼き海苔のバーコード部分*2。販売価格は同じくらいで、缶入りになる前よりも海苔の量は多かった。年間3~4パックしか買っていないのが判る。昨今の焼き海苔の買いかたは、こんな程度ではない。

 

*1:紙袋目いっぱいで、16段×4列を持ち出そうとしたところ、まほプリの缶を1つ欲しいと妻が言うので1個欠けた

*2:バーコードは裏側