ポケウォーカー歩数=9,997\HJ-326Fは「10,816」(2021.03/26記す)

 自宅(9:20発)⇒菊名⇒(池袋・武蔵浦和乗換)⇒越谷レイクタウン⇒プリティストア越谷出張店(レシート11:28)⇒ダイソーイオンレイクタウン店(レシート12:09)⇒越谷レイクタウン⇒東京⇒プレシャスデリ東京(レシート13:59)⇒プリティストア(レシート14:11)⇒東京⇒(銀座・中目黒乗換)⇒菊名⇒しぶそば(レシート15:13)⇒まいばすけっと菊名駅店(レシート15:20)⇒菊名東急ストア(レシート15:32)⇒自宅(15:47着)。

越谷レイクタウン⇒プリティストア越谷出張店(レシート11:28)

 越谷の出張店舗まで遠征してみた。
 目当てのポップコーンはなかったが、当地でしか貰えない絵柄のポストカードを貰えたので無駄足はなかった。帰宅してから気がついたが、珍しくセロファンの袋に入った状態のポストカードだった。取り出してポストカードファイルに収納した。
 翌日見かけたツイートによれば、週が変われば別な絵柄のを配布すると言う。その気になれば再訪店する理由はある。*1

プリティストア(レシート14:11)

 移動中、ちょっと電車が止まったりした。⇒https://twitter.com/CureCurry/status/1374576960311992321
 帰路で東京の店舗にも立ち寄るが、あっても良さそうなマーメイドアクアポットはなかった。Amazonやヨドバシで買うとスタンプはつかないので、できればプリティストアで買いたいのだが。

トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

  • 発売日: 2021/03/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー

しぶそば(レシート15:13)

 持ち帰りのから揚げを買ったら、紙の包みをレジ袋に入れてくれた。そのレジ袋に「4977017018730」のバーコードが印刷されていた。裏でLAWSON+toksと繋がっていてローソンのレジ袋でも転用しているのかなと思ったが、バーコードが違った。検索すると市販品なのが解かる。

■原材料の一部に植物(サトウキビ)由来のポリエチレンを25%以上使用した、有料義務付け対象外のレジ袋です。
■貴重な資源を効率的に活用するためサトウキビの廃糖蜜を原料の一部に使用しています。また印刷インキの一部にも植物由来原料のバイオマスインキを使用しています。
■袋ごとにバーコードを印刷していますので有料配布にも対応できます。

ニューイージーバッグ バイオ25 M 乳白 2000枚 みやこオンラインショッピング - 通販 - PayPayモール

*1:見かけたのは3/25だが、3/22に呟かれていたようだ。絵柄が変わる前に訪店できたのは良かった