2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

摘木葉枝芽さんの本

先ほど最新刊をAmazonで注文したが、今回この記事で紹介したいのは既刊のほう。おともだち よみきかせ絵本シリーズ26 スマイルプリキュア!(1) えがおの プリキュアで ウルトラハッピー (講談社のテレビえほん(おともだち))作者: 講談社出版社/メーカー: 講談…

毎日検索しても楽しいかも知れない

数日前の記事でリンク切れをしていたので、懐かしみ検索した。微笑ましいコンテンツが、たくさん引っ掛かる。⇒google:プリキュア site:pigeon.info

プラペタシールのようなものがオマケらしい

下記はmixiニュースの記事で、mixiにログイン出来るなら・憎めない顔が大きく配置されたパッケージ写真も拝める。 シールの見本は…探せばあるだろうか?(プリキュアやゴーバスターズなら公式にある)[以下引用] 今回登場する「なめこスナック チョコレート…

本当に取材したのか?…と思ったらページのtitleにスポニチとある

こんなのに反応してもリンク先のページビューを増やす片棒を担ぐ格好になるのがせいぜいだけれども、既発表済みの記事(ちゃんとたし取材の上で書かれた記事)を掻い摘んで読んだだけで書いたとしか思えない内容に、架空の「関係者」の発言を織り交ぜ、無理矢…

ポケウォーカー歩数=494(2012.10/01記す)

1日外出せずにいたが、特に多くのことが出来たと言うことはない。 目薬はさしているが、昨日からものもらいっぽい自覚症状で左目が痛い。外見は異常ないらしい。

映画館にリバイバルを見に行くぞ #precure

ワーナーマイカルの港北ニュータウンでリバイバル上映しているのをキャッチして、見に行くことにした。 今回はスイートの映画とNewStageとを交互に上映するようだ。キャッチするのが遅かったのもあるが、早かったとしても結果は同じチョイスだったろう。18:4…

ポケウォーカー歩数=11,258(2012.09/30記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒東京(なめこ市場、プリティストアなど)⇒浜松町⇒(CoCo壱、ポケセン、タリーズコーヒー)⇒浜松町⇒目黒⇒日吉⇒センター北⇒(映画鑑賞)⇒センター北⇒日吉⇒菊名⇒自宅。 例の4人連れになったのは東京から浜松町までで、浜松町のタリーズコーヒーで適当…

朝+昼(2012.09/30記す)

朝はカップ麺。カレー味としてはマイルドと言いたいのかと思うが、本体の筈のチキンラーメンは濃厚なチキンの風味がチャームポイントだと思うので、マ・イ・ル・ドの4文字と合うのかしらん? 率直な感想としては、チキンラーメンでもカレーでもなく、どっち…

ポケウォーカー歩数=9,675(2012.09/29記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先(昼食は外出)⇒目黒⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 昼食は上司と面会を兼ねるもので、ごちそうになった。先日と同じお店で先日と同じしょうが焼き定食。旨い。

ウォッチリストの質問が終了しました(question:1348170153)

ツッコミの記事を書きたいが、今日の帰宅以後にする。

ご開帳(昨夜開けた)

天井を空けたところ。段ボールで1枚「蓋」をされているので、複数カートン纏め買いして急いで開封する場合にカッターナイフを当てても・多分大事には至らない。 蓋を外すとこんな感じ。恐らくもう1段下にも同様に格納されていると思うが、現時点では未確認…

ポケウォーカー歩数=9,675(2012.09/28記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒大倉山⇒郵便局⇒自宅。 職場(目黒の用務先)を出たのが22:30近くで、昨日受け取り損なった荷物を受け取りに郵便局の寄ったら帰宅は24:00過ぎになった。郵便局の窓口がそれなりに混んでおり、20分前後は郵便局にいたと思う。 …

ここ1週間でわりばしを使った?

投票日:9/10、開票日:9/18。使った or 使ってない キチョー回答:使った(予想:使ってない) 月曜日にM崎さんをつれて用務先を移動した時の、移動がてらの昼食に入ったお蕎麦屋さんで「珍しく」割箸が出てきた。…ので使った。 それ以外は使っておらず・…

Suicaのチャージ残高が400円

ファミリーマートのレシートによると、メインで使っているSuicaのチャージ残高が400円。\11,000-.を切ったらオートチャージに設定している筈なので、ここまで目減るのは珍しい。電車乗らなくてもどこかでオートチャージされる場所があればもっと便利なのだが…

お弁当箱を忘れた

職場に干したお弁当箱を忘れてしまったことに気がついた帰路の電車の中なう。

自宅で煮たカレーは久し振り(2012.09/27記す)

妻も比較的早く帰宅して、カレーを煮てくれた。 妻手作りのカレー(辛口?)

ポケウォーカー歩数=9,268(2012.09/27記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名⇒自宅⇒郵便局⇒自宅。 この日は定時退社して、Amazonの荷物が届くだろうと思って割合一目散気味に帰宅。クロネコヤマトの不在票が1枚入っていたので20:00〜21:00で再配達を手配。 郵便局の不在票も入っており・クロネ…

新旧の魅力

スマイルプリキュア!第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」と、ふたりはプリキュア第35話「これってデート?怒涛のハッピーバースデー」をこの順で見た。 スマイル〜はこの間の日曜日にオンエアされた分で、3〜4回目の視聴になる。この回のみゆ…

生き残っている魚は2匹?

昨夜帰宅したら、室内から異音が聞こえる。だいぶ長いことメンテナンスしていない45cm水槽の水位が下がり上部ろ過のためのモーターが悲鳴をあげていたのだ。 急ぎ、汲み置きの水2リットルペットボトル×3を注水して異音は治まった。魚影は2匹ほどしかいな…

(ワールド)今年、誰かに誕生日プレゼントをあげた?

投票日:9/2、開票日:9/18。あげた or あげてない キチョー回答:あげた(予想:あげた) サビレル君が1回「あげてない」で投票しそうになって・ちょっと首を傾げて「あげた」に直したので、我が家では「あげてない」の選択肢を使わなかった結果になった。…

ポケウォーカー歩数=7,158(2012.09/26記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒不動前(マルエツプチ立寄り)⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 マルエツプチではスプレーのり(\105-.)を購入。pdfを印刷したものを追って貼り合せてハガキにするような場合に役立つだろう。

痛た

Suicaを忘れて出掛けてしまった。それ単体で忘れる訳はなく、Suicaを入れた定期入れごと忘れた。今日の通勤に使う定期自体は別な定期入れで持っていた。 問題の定期入れは、家に引きこもっていた昨日パソコン前まで持ち出してそれきりな気がする。 ちょっと…

外箱を詳しく見る(H450 W200 D360)

倉庫に並べる状況を想像すると、短いほうを幅と考え・幅200ミリ、奥行360ミリ、高さ415ミリの箱と見るべきだろう。 この姿のままオールスターズをコンプリートしよう…とかも想像すると素敵な図だと思うが、キチョーの場合は取り敢えずブロッサムさんだけでい…

ポケウォーカー歩数=8,809(2012.09/25記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名⇒新横浜⇒新横浜の用務先(客先)⇒(バス)⇒自宅。 朝自席について間もなく、新横浜に来て欲しい旨の電話が入った。

映画ゴーバスターズ・スマイルプリキュア!キャンペーン当選した(レシートキャンペーン1ptコース)

昨日届いた荷物。実際には一昨日届いていたらしく「不在票の分の荷物です」と言われて郵便受けを確認すると、確かに不在票が入っていた。一昨日に帰宅したときは荷物も多くて、郵便受けを改めなかった気がする。 昼寝していたときに届いたもので、何が届いた…

KityoさんについてTwitter上で言及がありました(question:1348170153)

…と言う通知メールが来た。(数日前) 下記のような匿名質問が投下されている。 「id:Kityoです。」 最初の行の名乗りが嘘でないことを、質問者が証明する方法を考案して下さい。可能な限り多くのユーザーさんが「ああ、これはid:Kityoに間違いない」と納得す…

こちらはハートキャッチプリキュア!の商品ですが、お間違いはないですか?

元々はリアルタイムにメール投稿しようとしていたが、間に合わなかった記事がある。 昨日の時点の時制のまま下に纏める。 新宿で合流して姪を含む例の4人パーティーになってからプリティストア(東京駅)へ来た。 ふと何気なく、ハトプリの商品が並んでいるの…

昨日のカレー\美味しかったと思うお店の名前くらい覚えておこう

うっかりお店の名前をチェックせずに立ち去ってしまったが「ビフテキ家あづま」と言うようだ。 カレー侍さんのトコロの記事でも紹介されている通りのこの「あづま」と言う名前*1のカレーが美味しかった。姪チョイスのチーズハンバーグも中々に美味しそうだっ…

ポケウォーカー歩数=224(2012.09/25記す)

大雑把には、家に引きこもっていた結果の歩数。

ポケウォーカー歩数=15,315(2012.09/23記す)

自宅⇒菊名⇒新横浜⇒ビックカメラ⇒(バス)⇒自宅⇒菊名⇒渋谷⇒新宿(妻の買い物)⇒東京(なめこ市場・プリティストア)⇒秋葉原(ヨドバシカメラ)⇒目黒⇒日吉(夕食買う)⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 別記事に第1報の通り団体さんでブロッサムさんをお迎えしたあと新宿へ。翌日の…