外箱を詳しく見る(H450 W200 D360)

 倉庫に並べる状況を想像すると、短いほうを幅と考え・幅200ミリ、奥行360ミリ、高さ415ミリの箱と見るべきだろう。
 この姿のままオールスターズをコンプリートしよう…とかも想像すると素敵な図だと思うが、キチョーの場合は取り敢えずブロッサムさんだけでいい。もしかしたら将来に「未開封の外箱入りで取って置く用」が欲しくなるかも知れないが、今回は開封して中身を確認する予定。キチョーの場合「未開封の外箱入りで取って置く用」が仮に欲しくなるとしてもブロッサムさんだけだと思うが、この姿でのキュアドールコンプリートを成就しているキチョーよりも少しだけ病状の進んだファンさんも、広い空の下には1人や2人はいるかも知れない。
 意外なことに、外箱には「プリキュアオールスターズ」の表記は全くない。これは買ってみないと判らないことだった。間違ってTVシリーズ・ハートキャッチプリキュア!版のキュアドールを入手した訳ではない、JANコード的にオールスターズDX3パッケージのブロッサムさんである。そのJANコード・バーコードについては予想通り、単品用JANだけが印刷されており・箱売りは想定されていないようだ。jan:4543112644725
 箱の底には何か印刷されているが、天井の蓋には何も印刷されていなかった。
 片方の側面にはチョークで「西」と書いてあるが、取り寄せをしたキチョーの苗字(西島と言う)ではあるまい。流通などで必要になった情報かと思うがどんな意味だろう?
 question:1346427360で紹介して貰ったドリームさんのTVシリーズ版キュアドールの箱と比べると、以前に高さだった辺が幅方向に振られているようだ。この点でも想像とは違っており、買ってみないと判らないことが判って嬉しい。
 今後おいおい開封してもうちょっとブログネタにするつもり。