ポケウォーカー歩数=15,315(2012.09/23記す)

 自宅⇒菊名⇒新横浜⇒ビックカメラ⇒(バス)⇒自宅⇒菊名⇒渋谷⇒新宿(妻の買い物)⇒東京(なめこ市場・プリティストア)⇒秋葉原(ヨドバシカメラ)⇒目黒⇒日吉(夕食買う)⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。
 別記事に第1報の通り団体さんでブロッサムさんをお迎えしたあと新宿へ。翌日の別記事になったがカレーが旨かった。
 ヨドバシカメラでロイヤルクロックを買って姪にプレゼント。パッケージ表面の説明書きくらいは渡す前に読んだ。一応上のほうのパーツを押すとキャンディの声で現在時刻を教えてくれる、実用品としての機能もギリギリ備わっている様子。姪が遊んだらレビュー記事を書いてくれると楽しいな…とふと思ったが、無茶言うな。

2012.10/01追記

 プリティストアにこんなシールが売っていた。翌週訪れたときには、やはりスカイツリーの「ノート」(自由帳のようなもの?中身は未確認)も売っていた。