こちらはハートキャッチプリキュア!の商品ですが、お間違いはないですか?

 元々はリアルタイムにメール投稿しようとしていたが、間に合わなかった記事がある。
 昨日の時点の時制のまま下に纏める。



 新宿で合流して姪を含む例の4人パーティーになってからプリティストア(東京駅)へ来た。
 ふと何気なく、ハトプリの商品が並んでいるのを、妻が見つけて指差す。(お名前シール、コインパース、コフレの服)
 お名前シールとコインパースを1点ずつ買うことにして、手に取る。お名前シールは(消耗品なので)1つで大丈夫かと妻に尋ねられたが、これは少なくとももう1つ購入済みで家にあった筈(ことによると家には複数あるかも知れない)なので大丈夫。
 コインパースの方がむしろ、初購入でなかったか? 現役商品だった頃に何度か見掛けているが・当時は特に金回りが悪く、実用出来ないからを理由に買わずに過ごして来た品々の1つだ。このアイテムに関しても・もしかするとオークションで落札した中に1つくらいあるかも知れないが、店舗で買うのは初めてだし、このお店で買うことには意味を見出せる。
 コフレの服だけは定価では流石に高い*1ので避てしまった。信心が足りなくて済みませんでした。
 …で、レジで標題の「こちらはハートキャッチプリキュア!の商品ですが、お間違いはないですか?」である。店員の商品知識が的確なのは良いとして、客を見る目のほうはどうか?
 そこを間違えるようなプリキュアリテラシーの低い客が、そもそも来店する想定なのだろうか?…と思ったりした。

*1:明確に1つ未開封のを持っている。それなりの特価で購入