ここ1週間でわりばしを使った?

 投票日:9/10、開票日:9/18。使った or 使ってない

キチョー回答:使った(予想:使ってない)

 月曜日にM崎さんをつれて用務先を移動した時の、移動がてらの昼食に入ったお蕎麦屋さんで「珍しく」割箸が出てきた。…ので使った。
 それ以外は使っておらず・エコかどうかは分からないが割箸は一般的ではなくなった、と思う。
 妻の回答&予想は、キチョーのそれと逆だった。妻としては今週はたまたま使わなかったけれども普通は使うよね…と思っているのだろうか?

サビレル君回答:使ってない(予想:使ってない)

ま、ま、まいはしを もってるよ!

Wiiユーザーの投票結果:使った50.9%

 我が家では妻だけが予想正解。全国の予想的中率は58.7%と案外大きい割合だ。