2008-08-16から1日間の記事一覧

琵琶湖に行ったことが…

琵琶湖って言ったら、セタシジミさんの産地だよね? キチョー回答:ない(予想:ない) 富士五湖でさえ全部は行ってないかも知れない。 サビレル君回答:ある(予想:ある) び、び、琵琶湖はそこにある 君の学校のとなりだよ Wiiユーザーの投票結果:ない6…

(ワールド)ホラー映画は好き?

好きか嫌いかではなくて、「好き」か「あんまり…」かを問うお題。 キチョー回答:あんまり…(予想:あんまり…) 好きな作品でジャンルがホラーと言うのはあるけれど、ホラーと言うジャンルを好んで観るかと言うと、逆に敬遠気味である。 サビレル君回答:あ…

どこでもテキストエディタが使える幸せ

例のWILLCOM 03だが、未だ旧機“りなざう”程には手に馴染んではいないけれど、悪くない買い物だったなぁと思う。 使っているのは9割がたはテキストエディタなので、マシンの能力とかから言うと旧機を買い替える必要はなかったのだけれど、それでも新しいマシ…

TOS シーズン3

昨日の後半くらいから、TOSのDVDの観賞を再開。 シレン3の休憩のつもりだった筈が、結局足掛け4枚観た結果となる。 シーズン2の束がソファの横に置きっ放しだったのがどこまで観たか定かでなかったので確認の意味でDISC5から始めたが、どうやらDISC7の映像…

ディスクシステム着荷

先日発注したディスクシステムが着荷。 製造番号のラベルが金。そのような遊び方を今更するかどうかは別にして、ブートセクタへの書き込みも可能なタイプの筈だ。 ドライブ保護用のダミーディスクは装着されない状態で輸送されて来たが、神経質にならずとも…