(ワールド)ホラー映画は好き?

 好きか嫌いかではなくて、「好き」か「あんまり…」かを問うお題。

キチョー回答:あんまり…(予想:あんまり…)

 好きな作品でジャンルがホラーと言うのはあるけれど、ホラーと言うジャンルを好んで観るかと言うと、逆に敬遠気味である。

サビレル君回答:あんまり…(予想:好き)

ま、ま、まーちゃんがバイオハザード好きだって

Wiiユーザーの投票結果:あんまり51.8%

 サビレル君と妻が揃って「好き」予想だったのは正直なところ無謀だと思っていたのだが、この僅差振りからするとそう無茶な予想でもなかったようだ。
 そして「全世界の予想的中率」が37.1%と言う異常な低さ*1。世間で人気と思われている程には、本音では好きでもないヒトが多いジャンルと言うことか?
 国によってずいぶん温度差があることも、かなり驚きだ。我が国は世界一ホラー映画好きの割合が低いようである。そのおかげか予想的中率は我が国がトップである。

同じお題についての記事

*1:過去最低では?