ポケウォーカー歩数=10,695\HJ-326Fは「10,851」(2024.09/05記す) #キュアパン

9/4(水)
 自宅(7:17発)⇒駅前郵便ポスト⇒菊名⇒東神奈川⇒イオンスタイル東神奈川(レシート7:49)⇒⇒東白楽(7:59発)⇒新高島<36>⇒⇒オーケーみなとみらいビル(8:20着、セブンイレブン横浜みなとみらい6丁目店(レシート18:19)、22:21発)⇒(久しぶりに地上からエスカレーター)(iPhoneをプチロスト)新高島⇒菊名菊名東急ストア(レシート22:57)⇒自宅(23:15着)。

イオンスタイル東神奈川(レシート7:49)

 映画の絵が描かれたチョコデニッシュロールを2袋購入。売場には2種の値札だけを残して。つまり、この朝、この店舗に陳列されていたキュアパンは買い占めてしまった。

第1写真

 以前には、開店時間前に行列ができていた中華屋さんだったところが貸店舗になっていたのは、既に記事に書いていたか?
 入居者募集になっているのに気がついたとき、すぐに商売を始めるつもりで建てたのできなかったのか・・・のように思った。

第2写真

 オーケーみなとみらいビルの近くに停まった気配ではなかったが、ばらの花が描かれた「ばらの幼稚園」のバスを見かけた。

(久しぶりに地上からエスカレーター)(iPhoneをプチロスト)第3写真

 帰路で新高島駅に向かうときは、最近では地上から改札階に直接連れて行ってもらえるエレベーターを使うようになっていたが、この日はうっかりエスカレーターのほうに吸い込まれた。
 吸い込まれそうになったことに気がついてエレベーターのほうに踵を返そうとしたが、そう言えば「気になった広告を往路で見た」と思い出して、そのままエスカレーターを使った。
 エスカレーターで地下に入ると、改札階まで途中で下りの階段しかない(清々しい下りのエスカレーターがない)場所があるのでエレベーターを好むようになっていたのだが、エレベーターで直接改札階に行くと、気になった広告ポスターにアクセスできないので。
 問題の気になった広告ポスターが第3写真だが、これを撮影しようとしたら、エスカレーターに吸い込まれる直前まで歩きスマホしていた筈のiPhoneをロストしていることに気がついた。
 定位置の「ベスト左ポケット」になく、角トートにうっかり放り込んだとか、ズボンや胸ポケット、そのほか身に着けているあらゆるポケットをまさぐっても見つからない。音も立てずに手から滑り落とした可能性もあるかと、エスカレーターを登り直しつつ、ワイヤレスヘッドホンのスイッチを入れ「ユア、ヘッドセット、イズ、コネクテッド」のボイスが2回(8インチタブレットの分とiPhoneの分とで2回)聴こえたので身に着けている筈だと安心して、再度冷静に探す・・・。
 社給スマホの定位置にiPhoneは見つかった。社給スマホは、ショルダーバッグの「蓋なしのポケット」にあった。危なっかしい。