6/8(火)のカード利用通知

 エポスカードより「カードご利用のお知らせ」と言うメールは、望んで通知を受けているが、2021年06月08日08:30の11,000円が結局何か判らなかった。
 6月分の明細が確定したら判るだろうとGmailの受信箱に残していたが、6月分の明細が確定しても該当する日付 or 該当する金額の請求はなかった。
 カスタマーサービスに電話して訪ねたが、メールはショップから照会があった時点で飛んでいるとのこと、この時点で利用枠の金額は予約されていて、1ヶ月以内にショップから確定情報が届かなかった場合は情報削除になるとのこと。仕組みとしては解る。メール文面にも分かり辛いが書いてある通りと思う。
 今日で1ヶ月と2日くらい経過しているので、どのショップからの照会だったのかなど、調べることはできないとのことだった。今後同じようなことがあったら、2週間くらい経過しても明細に載らなかったら問い合わせしてみることにする。