ポケウォーカー歩数=7,856\HJ-326Fは「8,089」(2020.08/03記す)

 自宅(11:32発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート12:32)⇒横浜⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート13:20)⇒えぼし そごう横浜店(レシート13:30)⇒横浜⇒菊名菊名東急ストア(レシート14:02)⇒サミット菊名店(レシート14:16)⇒港北図書館⇒自宅(14:32着)。
 久しぶりに地下丸の内側からプリティストアに行ったら、通路左手の「交通系IC専用のロッカー」が全部使用中*1になっているのが目についた。利用者が沢山なんだなと思いつつ、通路右手側にコインロッカー(コイン~だから現金で使える)には空きがあるのが見えてきた。いや、かなり空きが多い。
 通路右手側のはSuicaがカギ代わりになるタイプのロッカーではないので、不便だから左から埋まるのも「どおりで」だよくらいに思っていた。「←両替機」みたいな貼り紙があるなと思いながらその方向に進んだ先に、写真の「それは酷い」と思う落ちを見つけた。両替中止しているのでは、右手側に空きが多いのも「どおりで」だと思った。
 翌2日に同じように地下丸の内側からプリティストアに行ったとき、左手側も結構空いていた。進んだ先の両替機は稼働中だった。

えぼし そごう横浜店(レシート13:30)

 野菜かき揚を購入。目当ての揚げ玉ではないが、その本体だから大体同じ味がするだろうと。大きな塊のかき揚が2つのパックかと思って買ったのだが、案外小さな塊がたくさん入っており、おつまみにも悪くなかった。後述の写真集を見ながらの楽しいお酒だった。

港北図書館

 予約して取り寄せて借りた本。
 前回借りた「オオカミと野生のイヌ」は想像以上に文字が多くて充分に読む時間もとれずに返却することになった。だが、前回を踏まえて今回は予想どおり。
 ハナから文字など読まないと決めて、いろんな猫がいるなと、写真として楽しんだ。

家のネコと野生のネコ

家のネコと野生のネコ

*1:現地では「満○」の2文字で表示されていたと思うが、2文字目が何だったか思い出せず