ポケウォーカー歩数=6,437\HJ-326Fは「6,085」(2020.07/25記す)

 自宅(17:18発)⇒TSUTAYA菊名駅東口店(レシート17:35)⇒LAWSON+toks菊名駅店(レシート17:39)⇒菊名⇒横浜<60+61>⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート18:08)⇒ローソン横浜スカイビル店(レシート18:12)⇒そごう横浜店わらびの里(レシート18:35)⇒横浜⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:08)⇒まいばすけっと菊名駅店(レシート19:15)⇒自宅(19:36着)。
 妻に手を振って貰って出掛けた。(第1写真)
 ステッカーやレシートを持ち帰る用のオレッタを持ち忘れたので、帰りに買う予定だった似たようなものを、先にTSUTAYAに寄って買った。
 この日も、横浜駅中央通路店の崎陽軒が休業だった。貼り紙に書いてある「諸般の事情と言うのはもしかして・・・」と思いながら、大阪の店舗が本日のステッカー配布枚数を終了した旨にコメントつきリツイートをしてから、東京の店舗が臨時休業だったことに思い至った。もしかして東京の店舗の分の客が横浜のほうに来ているとすると、横浜のほうも配布終了間近になっているのではないかと。⇒杞憂だった

プリティストアで収穫アリ!

 去年の6月に「ラブリータンク」と言うのに出会っている。写真付きの記事買った日の記事
 これでキュア品が出てくれればと願っていたのが、この日プリティストアに売っていた。この商品の発売も察知していなかったし、入荷するとの告知もなかった。こう言ったものを「見つけて買う」のは楽しい。

 タンク容量1500ccと言うのは物足りないかと思ったが、実際に水を入れて持つとずっしり重い。子供に背負わせるなら1.5kgもあったら充分に重いのかも知れない。
 昨日(金曜日)ベランダのプランターに水をやるのに試用したが、給水できる実力は少ないけれども、発射できる回数は多く数十回打っても終わらなかった。
 バーコード的には東映アニメーション(発売元)、販売元・お問合せ先と表記されている株式会社リリックは、検索したら実家のすぐ近くだった。製品ギャラリーも楽しい。