バンダイナムコエンターテインメントのご担当さま、ありがとうございます #キュアぱず

 2020/01/21 14:45付けのメールが、年末に受け取ることができなくてクヨクヨしていたアイテムの救済についての報せだった。
 これ多分操作ミスで消失してしまったのではないかと、今から振り返ると思う。
 問題発生日時は2019/12/28 10:00頃、こうかんじょからたくさんのアイテムを受け取ったと思う。受け取ったアイテムをメールボックスから引き取ろうとしたところ、下記のアイテムが失くなっていた。

  • この日にこうかんじょから受け取った「☆4海藤みなみ 聖夜に奏でるノエルの旋律」のうち1枚
  • 以前のイベントのぜんたいほうしゅうなどで受け取った「ハートx30」~「ハートx50」が3つか4つ
  • この日か前日かにトレードショップから受け取った「☆4確定チケット」が複数枚

 「ハートx30」~「ハートx50」が3つか4つ残る筈だと思って「ハート以外受け取る」をしたらメールボックスが空になった。「☆4海藤みなみ 聖夜に奏でるノエルの旋律」はSLv10になる筈が9.75止まり、「☆4確定チケット」も受け取り足りない気がする・・・と言った状況になって、しばしフリーズした。
 考えるに、この日はこうかんじょからたくさんのアイテムをいっぺんに受け取り過ぎて「メールが200通を超えた場合は古いものから削除されます」仕様によって、上記のアイテムが削除されてしまったのではないかと・・・。そのくらいこの日は、いっぺんにアイテムを受け取った。
 真相が上記のとおりだとすれば、不当な救済を求めてしまったのかも知れないが、今回は「ご申告いただいた情報から詳しい調査をおこなったところ、一部のアイテムが消失していることを確認いたしました」とのことで救済して貰うことができた。