キュアタブを新しくする候補機

 先日 キュアぱずを v3.0.1にアップデートするときに、何か消さないとアップデートできない旨表示されて、Amazonプライムビデオを消した。(キュアタブ 01)
 KYOCERA Qua tab QZ8 au [チョコミント] KYT32SLAが新しくする候補機だと思っている。RAMは2G⇒3G、FROMは16G⇒32Gになるので、手狭さから解放されると思う。画面サイズが同程度なのに質量が286g⇒325gと増量してしまうのは、電池のためにやむを得ないのか。
 2万円強の調達価格はこのくらいのデバイスとしては高くないと思うが、2つの理由を決め手に今回は買い控えようと思う。

 今回買い控える理由(太字が決め手)

  • 持ち物が重くなるのが嫌だ
  • 候補機にはピンクがない
  • 今の機種にmicro SDを挿して、内蔵ストレージの拡張として認識させることはできるらしい
  • 6月に一回銀行の残高をうっかりゼロにしてしまったことがあり、ボーナス後も引き続き金遣いが荒くて、今月もゼロになりかけた金欠中を自覚している