ポケウォーカー歩数=9,251\HJ-326Fは「9,619」(2018.06/18記す)

 自宅(17:15発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート18:24)⇒テレアサショップ(買わず)⇒東京⇒武蔵小杉⇒イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店(レシート19:20)⇒武蔵小杉⇒横浜⇒ポルタチャンスセンター*1(空振り)⇒横浜ダイヤモンドCC*2(空振り)⇒冨澤商店横浜ジョイナス店(レシート20:14)⇒横浜⇒妙蓮寺⇒オーケー妙蓮寺店(レシート20:49)⇒(バス)⇒自宅(21:12着)。
 朝のテレビの後お弁当詰めをする。途中うっかり寝てしまい、プリティストアに行くのが夕方になってしまう。
 キュアマシェリ、キュアアムールのSDプリキュアオールスターズアクリルダイカットボールチェーンを買う。クリアファイルとのど飴はマシェリのみ買う、と言うかこれらはアムールのはなかった。元の用意数が同じかどうかは判らないが、供給元の予想を上回った需要はアムールのほうにあったらしい。遅い時間にのこのこ買いに行ってもマシェリの品物があるのは俺得と言えなくもないが、どちらかと言えば変身前やキュアエミール姿の商品を用意して欲しい。
 東京駅で用立てれば良かった筈が、うっかり帰りの電車に乗るために入札してからチャンスセンターを探したら、横浜行きになった。2軒ともキュアタブのGoogleマップの上では21:00までの営業時間と表示されたのだが、現地に行ったら閉まっていた。日曜日は早じまいするのだろう。
 「冨澤商店」と言うのは以前にAmazonで買い物したことがあったと思うが、検索してみると「富澤商店」の用字のほうが見つかる。同一?
 「横浜ダイヤモンドCC」の近くにあった「冨澤商店」は、赤えんどう豆や黒光豆が袋売りされており用務先への通勤定期範囲なので助かるお店かも知れない。Suica決済も対応している。場所の言い方を変えると、横浜西口地下街の東急ストアの向かいくらい。駅構造改造後(今なお改造中?)アクセス方法が不慣れになった場所だが、以前にはよく通りがかった場所なので覚えやすい。

*1:第1

*2:チャンスセンターと読むのだろう