今朝のオンエアを観る前に

 今年のプリキュアは、結局のところ特に好きな作品の1つになるのだろうと思う。
 個人的な願望としては、最終回近くにある死力を尽くす演出の中でキュアエミールの姿で強敵に一矢報いて見せて欲しい。ライダー等のヒーローものの死力を尽くす演出でよく使われている多段変身できる各フォームのどの決め技も効かなくて、仕舞いに番組名が無印だった頃のフォームまで繰り出してみるアレをプリキュアでやって見せて欲しいのだ。
 あの2人が「ふたりはプリキュア!」と声に出しちゃった前話までの展開が濃くて強烈なので、まだ誰かが呟いているのも見ていないが、落ち着いて今持っている情報を整理して欲しい。
 「ふたりはプリキュア!」と声に出したあの2人も、当然秋の映画で別なあの2人と会うのだ。
 秋の映画でなぎほのとあの2人が出会ったときに予想される化学反応を考えると軽く鼻水が出るような感じだと言うことに思い至るまで、TVの展開が濃すぎて6日もかかった。この後の展開が、映画も含めて、終盤まで、楽しみえみる。*1

*1:楽しみすぎるの誤字のつもり