ポケウォーカー歩数=7,968\HJ-326Fは「8,688」(2018.07/02記す)

 自宅(13:18発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒セブン銀行ATM⇒プリティストア(レシート14:35)⇒テレアサショップ(レシート14:42)⇒東京⇒(銀座乗換)⇒神谷町⇒実家(15:24着、19:42発)⇒神谷町⇒(中目黒乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:37)⇒自宅(21:03着)。
 ぱずるんの前倒しのお盆休みの隙に小説を一冊読み終えてから、プリティストアで買い物をしてから実家へ。
 プリティストアではキュアアムールの商品が何もかも売り切れていた。思うに、アムールかマシェリかどちらか1つだけの選択を迫られたこどもがアムールを選ぶの積み重ねでキュアアムールの商品が売り切れている感じがする。大友がアムールばっかり買っていると言う気配でない気がする。キチョーがお店にいる間も何組もの親子がアムールの品を探して店内を右往左往しているのを見かけた。目当ての品がすぐ見つかるマシェリ目当ての客はお店に留まっている時間が短いのかも知れないが、アムール目当てと見える会話の親子が多かった。
 下記Amazon商品リンクの品はプリティストアの棚に並ぶ気配がなかなかないので、テレアサショップで買った。「どうせ買うならスタンプが欲しい」とプリティストア以外で買うのを避けていたフシがあるが、「買いたいときに覚えているうちに買っておこう、プリティストアでお金の使い道に困ることは滅多にない」に考えを切り替えた。これらは自宅で開封し、ブリスターのプラスチックを捨てさせて貰ったので帰路は多少身軽だった。台紙と取説は持ち帰った。

手放した本

 振り返ると5/27(日)に読み始めていたらしい。読み終えたこれを実家の母にあげて来た。
 短編連作だが、最初の1話が面白く、次第にそうでもなくなった。その感想は母には伝えなかった。

瑕疵借り (講談社文庫)

瑕疵借り (講談社文庫)