資本論(2)

 読んだ本の感想くらい書いておきたいと書いた去年の12/10〜昨日5/18にかけて、ようやく無理矢理読み切った。目を通した。面倒臭いを通り越して苦痛だった。
 会社でこの本に関する勉強会を催すことにしてな、その準備のため就業時間の一部として読み切った。
 これの勉強会をするのに、元の書物と自分の頭に入っている内容からだけでは、とても2ヶ月弱でレジュメは作れない。要約や用語集を求めてググって、好みに合う要約をWikipediaに見つけた。⇒資本論 - Wikipedia
 読んだ現物の本は会社に書いて来たが、表題のISBNの表記(ハイフンの入り具合など)はAmazonページからコピペで実際の印刷物と異なる。覚えていたらいずれ記事のタイトルのISBNのトコロを修正する。(2015.05/20修正済み)

読んだ本

資本論 2 (岩波文庫 白 125-2)

資本論 2 (岩波文庫 白 125-2)

止むを得ず注文する続巻

資本論 3 (岩波文庫 白 125-3)

資本論 3 (岩波文庫 白 125-3)