東京MX「yes!プリキュア5」第12話

 東京MXの放送分は、都度録画して毎度1回ずつは観ている。
 2014年8月27日放送分を録画で見て、のぞみが着ぐるみに入っているのを認識した。今更何を言うか?であるが、これまでに見た放送でもDVD/Blu-rayでも、キチョーにとって特別な印象はこのシーンになかったのが、今回の視聴で意味が変わったのだ。
 様々な場所に足を運んでキュアぐるみのショーを繰り返し楽しんだことや、今年の映画でふなっしーが登場すると言うことでプリキュアの眷属に梨の妖精が加わったりと言うことで、プリキュア(の変身前の女の子)が着ぐるみを着ると言うことに特別な俺得感を覚えるようになったのだ。あー、この場面好き。
 さて。のぞみが着ぐるみに入ったのが、プリキュア(の変身前の女の子)が着ぐるみを着用した最初の事例で合っていると思う。まなっしーとの間にもう1例あったと思うのだけれども、誰だっけ? フレッシュの時だった気がするけれども、記憶違い?