ポケウォーカー歩数=13,469(2014.07/26記す)

 自宅(9:42発)⇒菊名⇒(田園調布、武蔵小山乗換)⇒芝公園御成門メルパルクホール吉野家⇒ローソン文化放送ディアプラス店(ぐらさんのスタンプをゲット)⇒御成門メルパルクホールタリーズコーヒー⇒はつらつ太陽⇒実家店舗⇒ローソン虎ノ門巴町店(ひめのスタンプをゲット)⇒神谷町⇒(中目黒乗換)⇒菊名⇒ローソン港北錦ヶ丘店(めぐみのスタンプとキャラクターステッカーをゲット)⇒(バス)⇒自宅(18:24着)。
 母妹とプリキュアミュージカルショーを観に行った。午前の部は1人で見て、午後の部で母妹と合流。
 今回の物販では応援用のライトに「ハイタッチ券」なるものが付属しており、上演後のキュアラブリーたちとハイタッチ出来る。(キチョーは午前の部の後にハイタッチ)
 空席が目立ったのは、夏休みに入ったとは言え平日なためか、やっぱり今年は苦戦していると言うことか。
 ミュージカルショーの後は、本当は元々は母と夕食したかったのだが、病み上がりで調子も悪いので早く帰った。母、妹、伯母に、白樺湖のお土産を渡した。

花束

 例年は売っていなかったと思うが、物販の端で花束が売っていた(1,500円)。上演後のプリキュアたちに渡すための花束をその場で調達出来る訳だが、これを買っても手元には何も残らない訳で「プリキュアに花束を渡す」と言う体験を買うことになる。プリキュアに渡さずに持ち帰っても文句は言われないかも知れないが、造花だろうか?
 4人にそれぞれ渡したければ6,000円だが、そう考えると高くはないのか。
 上演前に「お花を持って来た人はこちらで説明をします」旨の案内があったような気がするが、今年から生の花は避けて欲しい(キュアぐるみに花粉がつくなどの理由)とかのことだったのだろうか?
 この花束のことを探りに、もう1回見に行こうかしらん?