アンケートの対象ユーザーはアンケートを見てから変われるよね?

 …のように思って、試しに。

はてな質問・回答者へのアンケート イデア利用者へのアンケート
このアンケートに回答して下さい。
あなたのお立場は?(最も当てはまるものを選んで下さい)
Q&A:人力検索で質問したことも回答したこともあります 313
Q:人力検索で質問したことだけあります 17
A:人力検索で回答したことだけあります 622
+Q:このアンケートに回答するために初質問しました 5
+A:このアンケートに回答するために初回答しました 8
このアンケートに回答して下さい。 【参考】http://i.hatena.ne.jp/
あなたのお立場は?(最も当てはまるものを選んで下さい)
既に:このアンケートを見る前からはてなアイデアを利用していました 261
買付:このアンケートに回答するために何らかのアイデア株を購入しました 7
発案:このアンケートに回答するために何らかのアイデアを登録して来ました 6