2018-05-04から1日間の記事一覧

ロト7戦績チェック(2018年05月02日抽せん、第263回分)

申込数字1では1個の本数字と0個のボーナス数字が一致 ← 惜しい! 申込数字2では1個の本数字と0個のボーナス数字が一致 ← 惜しい! 1等は、今回も出ず。キャリーオーバーが10億円を超えた。ちょっと驚く金額。次回、キチョーが射止めたい。

今日の計量58.15kg

余分に食うことはないと言う程度であって、絶飲絶食とかしている訳ではない。今日に関しては、出掛けてもいないし物理的な意味での片付けものをした覚えもない。水分だけでも前回の計量からペットボトル4、5本は採っている筈だが、それでも減った数字になる…

昨日撮影会の順番待ちの間に買うと決めたもの

改めて探すと商品ページが見つからなくて苦労したが見つかった。魔法つかいプリキュア JEWEL PORTRAIT iPhone6/6sケース 3種セット出版社/メーカー: 東映アニメーション発売日: 2017/11/22メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る

昨日プリティストアで

司会のお姉さんが覚えてくれてて嬉しかったなぁとのつぶやきを見て、覚えられていて嬉しかったことを思い出す。 昨日プリティストアで会計の時、こちらから何も言わぬうちにnanacoですねと言われた。スタンプカードとnanacoを入れた目立つ持ち物が特徴の毎週…

カードコミューン15th Anniversary Editionを予約注文した

グッズに失礼な買い方(=買うだけ買って遊ばない)になるかも知れないが、結局注文した。旧版(当時もの)も何かの時に入手していて、どこかに埋もれている筈。 ふたりはプリキュア カードコミューン 15th Anniversary Edition | ふたりはプリキュア 趣味・コレ…

おはなし かいせつつき!と言うと、例年とは違うのか?

さっきの1冊に加えて、もう1冊注文する予定なう。プリキュアオールスターズ スペシャル大ずかん おはなし かいせつつき! (講談社 Mook(おともだちMOOK))作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/03/23メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) …

ヒーローライブスペシャル2018のサプライズ

チラシやローチケのチケット情報でも「〜歴代プリキュア22人が出演! 歌とダンスの大レビュー!!〜」と言うことになっているが、実際には1人多い23人来ていた。キュアホワイトが多い。キュアホワイトは、チラシにも描かれていないから、何らかの理由で(15…

ポケウォーカー歩数=319\HJ-326Fは「499」(2018.05/05記す)

出歩かなかった記録。

早寝早起きと言うレベルじゃない

水曜日に帰宅して飲酒して24時前に眠くなって寝た結果、翌朝(?)3時前に目覚めて活動した結果6時過ぎに眠くなって、小一時間で目覚められるか心配しながら2度寝した。⇒結果寝過ごすことは免れて無事に高輪には行けた。 高輪から(東京、原宿を経て)帰宅して…

あれれ、買ってない?

下の記事で触れた筆者さんの著書のAmazonページから1〜2クリック。「お客様は、2018/xx/xxにこの商品を注文しました。」の表示がない・・・。だいすきプリキュア! HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック はる (講談社 Mook(たのしい幼稚…

読者登録したい、更新通知をメールで受け取れるようにしたいのだが、できない

前の記事で見た第2のページからブログトップ相当のアンカーをクリック、下にスクロールしながら・どれも面白く読み進めて行った少し先、「言語処理系の気持ちが分かる男」としては、こんなのにも反応してしまう。 本の虫: C++入門書で再帰について解説しよう…

ネットサーフィン(死語)で出会った記事

HDDの中で探し物をしていてC:\Windows\System32\drivers\beep.sysと言うファイルに目が留まった。 それをググって第1のページ、その1クリック先に第2のページ。後者が読み物として面白かった。 本の虫: Windows 7のBeep ドライバってどうなったのさ? 本の虫:…