カードコミューン15th Anniversary Editionを予約注文した

 グッズに失礼な買い方(=買うだけ買って遊ばない)になるかも知れないが、結局注文した。旧版(当時もの)も何かの時に入手していて、どこかに埋もれている筈。

 ヒーローライブの記事を書いた時に検索して開いていたページからハートフルコミューンAmazonのページに飛んだ。つまりそこには、カードコミューンの当時ものの後継商品のレビューが書いてある。

ふたりはプリキュアMaxHeart ハートフルコミューン

ふたりはプリキュアMaxHeart ハートフルコミューン

 「バージョンアップで大人も楽しめる!!」と言うレビューの目線で旧バージョンに当たるものがキチョーも入手したことのある当時ものであるが、当時ものカードコミューンは文字を読めないと遊べないことがガチファンの子にも不評だったことが、生々しく分かる。逆に言うと当時ものカードコミューンを買い与えて貰えていた恵まれたガチファンだった今JC〜JKくらいの年齢の子たちには、もしかするとカードコミューン玩具には良い印象がないかも知れない。当時ものの後継商品の当時のレビューを読む限り、後継商品のほうは楽しく遊べた思い出が多いのではないか?
 秋の映画にもMaxHertフォームで登場予定とすれば、ハートフルコミューンのほうこそ15th Anniversary Editionを出したら良かったのに…とも思う。秋の映画でハートフルコミューンのバンクを見せた後にしっかり「それ」も発売になると言うなら、商売上手かも知れない。